カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とにかく、出会いを楽しもう!

婚活がうまくいかないと悩む 30代40代に向けて書いています。 「出会い」や「デート」を楽しんでますか? 僕は、婚活を初めて数年間、 とにかく「つらかった」です。 なぜなら、いくら申し込んでも、 会ってもらえなかったから。 なんとか会ってもらえても、…

ネガティブな情報は伝えるタイミングが大切

婚活中の30代40代に向けて書いています。 ところで、人に話しにくい、ネガティブな部分ってありますか? 例えば、 健康状態に問題がある 学歴に問題がある 収入がない 家族関係に問題がある などなど。 これまで出会った女性で、 高校を中退した 30を超えて…

女性との会話が苦手な人は、共通項をみつけるよう意識してみよう

婚活中の30代40代の男性に向けて書いています。 突然ですが、女性との会話に自信はありますか? 僕は、婚活中、まったくありませんでした。 というか、いまでもないです。 そもそも、女性と、気の利いた会話ができるくらいなら、 40歳まで独身なんてことは、…

婚活男子はもっと服にこだわろう!

いくら申し込んでも女性からOKの返事がもらえない デート用に服を買ってない 婚活の写真を「スーツ」で撮った そんな、服に無頓着で、婚活がうまくいかない男性に向けて書いています。 婚活中の男性のみなさん、 ヤバいですよ。 これまで出会ってきた女性や…

地域によって、婚活する男女比が異なる

婚活中の30代40代に向けて書いています。 男女比って考えたことはありますか? なんの男女比かというと、 地域の男女比 結婚相談所の男女比 です。 みなさんが入会してる結婚相談所の、登録している人たちの中で、 みなさんと同じ地域に住んでいる男女の…

忘れられない人 in 婚活

婚活中で、いろんな出会いを繰り返してきた 30代40代に向けて書いています。 これまで出会ってきた男性、女性のなかで、 忘れられない人っていませんか? 僕は、何人かいます。 決して、今の妻がダメというワケではないです。 縁があって、一緒になった…

婚活の写真で、「着物」はやめた方が良い。

婚活中の30代40代の女性に向けて書いています。 以前からブログやツイッターで何度も書いたことなんですが、 婚活がうまくいくには、写真が大切! 写真屋さんで撮ってもらうのが、絶対にオススメです。 僕は38~44歳まで、婚活しました。 その中で20…

「家事は女性がするもの」とは限らない

婚活がうまくいかない30代40代の男性に向けて書いています。 理想の女性のタイプって、どんな感じですか? 家庭的で、料理が上手で、きれい好きで…… 残念ながら、そんな理想的な女性は、 さっさと売り切れてます。 そもそも、「家事は女性がするもの」っ…

「つきあってください」は、はっきり言おう

婚活中で、恋愛初心者の30代40代の男性に向けて書いています。 もちろん、僕も、永遠の「恋愛初心者」です。 フタバマークがいつまでたっても、取れません。 そんな僕が、婚活でやらかした、数々の失敗や勘違いを シェアするために、このブログを立ち上…

会話が続かない、どうしよう……

婚活で、「出会っても、会話が続かなかったらどうしよう」って 悩んでいる、30代40代に向けて書いています。 結論を先に書くと 意外と大丈夫 です。 アラフォーになってくると、 普通の会話くらいは、そこそこなんとかなるもんです。 いやいや、そうじゃ…

看護師の婚活は難しい?

結論を言います。 看護師や介護士など、夜勤があってシフト制だと、 会うのが難しい です。 これまで様々な職種の女性と出会ってきました。 結婚相談所や、知人の紹介などで。 医療事務 薬剤師 エステティシャン 歯科衛生士 学生 教員 会社経営者 介護士 看…

婚活で会話に自信がない男性にオススメの1冊

婚活中の30代40代の男性で、 会話力に自信がない人に向けて書いています。 女性と話すとき、「どうしていいか分からない」と 不安じゃないですか? 僕はそうでした。 いろいろな女性と出会って、ことごとくフラれては、 自分が気の利いた話し方が出来な…

コメダ珈琲は、婚活の味方?

婚活中の30代40代に向けて書いています。 婚活中の男性のみなさん、 初めて会うとき、どこで会いますか? 大○屋とか、吉○屋とか、初めてのデートで 行っちゃだめですよ。 これについては、以前、記事を書きました。 rjy6jq58.hatenablog.com 初めて女性…

オーネット体験記

大手結婚相談所に入会しようかどうしようかと 迷っている婚活中の30代40代に向けて書いています。 今回は、オーネット体験記です。 3年ほどオーネットに入会していました。 オーネット批判する記事でもなく、推奨する記事でもなく あくまで、体験記です…

マッチングアプリの闇

「マッチングアプリってどうなの?」 って思っている婚活中の30代40代に向けて書いています。 僕はマッチングアプリを3個ほど使ってました。 知人に勧められて。 勧められたのは、ペアーズ。 ついでに他に、2個ほど登録してみました。 はじめてのマッ…

婚活に恋愛経験ナシでもOK?

婚活に、恋愛経験は、関係あるのか? 結論を言うと、 まったく関係ない です。 なぜ、こんな記事を書いたのか? 40歳を超えて、誰とも付き合ったことがないという女性と 婚活で何人か出会いました。 何度かデートをしたあと、 恥ずかしそうに、打ち明けるん…

婚活に「見た目」は関係ない?

なかなか、婚活が上手くいかず、 自分の容姿がダメだからかなぁ と悩んでいる30代40代の男性に向けて書いています。 もし、そう思っているのなら、その気持ち よ~く、分かります。 僕もそうだったから。 「 カピバラ」に似てると言われる僕も、 もっとイケ…

婚活で、「料理が得意な女性がいい」はNG

こんにちは、カピバラに似てると言われながらも、 どうにか結婚出来た、婚活「迷子」の羅針盤です。 そんな僕が婚活で、数々の失敗を繰り返し、 学んできたことをお伝えするこのブログですが、 今回は、 「料理が得意な女性がいい」は禁句である ということ…

婚活で出会った「アラフォー女子」の特徴

僕は、38~44歳まで婚活をして、 数百人に申し込み、数々の女性と出会い、 見事にフラれてきました。 出会った女性の年齢は、28~42歳。 その中で、30代後半~40代前半の女性の特徴を書いてみたいと思います。 それは…… 若い キレイ です。 これ…

婚活で出会った「30代前半女子」の特徴

僕は、38~44歳まで婚活をして、 数百人に申し込み、数々の女性と出会い、 見事にフラれてきました。 出会った女性の年齢は、28~42歳。 みんなとっても良い人で、とってもきれいな人ばかりでした。 さて今回は、僕が婚活で出会ってきた、見てきた、…

女性の考え方の特徴を知らないと痛い目にあう

女性と話をしていて、 「なんでそんなこと言うんだろう?」 「なんでそんな考えになるの?」 と疑問に思う男性も多いのではないでしょうか? もちろん、僕もその一人です。 数々の「恋愛本」やら「婚活本」を 読みあさってきた僕が、 これだけは知っておいた…

婚活で役に立つのは、他人の失敗談

婚活を続けるものの、なかなかうまくいかず、 いろんな情報に振り回され始めてる 30代40代に向けて書いています。 婚活や恋愛に関する本って、読まれましたか? 僕はいろいろ読みました。 なぜなら、恋愛経験も少ないし、 女性と上手に接したり会話した…

婚活を本で学ぶなら、この1冊

婚活がうまくいかなくて、 「本でも買って読もうかな」 と思っている30代40代に向けて書いています。 僕も婚活、恋愛、ナンパなどなど 30冊以上の本を読んできました。 結論から言うと、 婚活の本を買うなら、 はじめての男の婚活マニュアル だけでい…

婚活は、相手に求める「条件」を見直さないとムリ

相手に求めるモノが多すぎて、 なかなか結婚にいたらない、婚活中の 30代40代に向けて書いています。 結婚相手に求める「条件」ってありますか? あらためて「条件」って堅い言葉を使われると、 「う~ん」って感じになりますよね。 要は、 相手にどうし…

婚活には、3つの難関がある。

婚活を頑張ってるのに実を結ばないで悩んでいる 30代、40代に向けて書いています。 僕も何年もそんな状態でした。 だから気持ちはよ~く分かります。 がんばっても頑張っても、結果が出ない時期が長くなると、 婚活に疲れて、イヤになりますよね。 「も…

遠距離の婚活は、アリ?ナシ?

遠距離婚活ってどうなの? オーネットなどの大手の結婚相談所などを長く使っていると、 同じ県で、申し込む人がいなくなってしまって、 隣の県の女性に申し込むようになることって よくありますよね。 遠距離の婚活はうまくいくかどうか? 結論を言うと、 難…

若い女性をゲットしたい!年の差婚ってアリ?ナシ?

年下の若い女性を狙っている、 30代後半~40代の婚活男子に向けて書いています。 結論を先に書きます。 5歳下までにしておいたほうがいい です。 芸能人の「年の差婚」をテレビで見ると、 「自分もイケるかも?」 って思いません? 僕も、かすかな期待を持っ…

田舎の結婚相談所ってどうなの?

婚活の情報って、たいてい「都心部」を前提に書かれてませんか? でも、婚活が必要なのは、むしろ「地方」とか「田舎(いなか)」です。 「田舎」の方が、30代、40代の男女が余ってて、 出会いもなくて、どうしたらいいんだろうって 本人も周囲も悩んでいる…

都道府県が主催する「婚活センター」ってどんな感じ?

結婚相談所と言えば、 オーネット ゼクシィ ツヴァイ(zwei) ノッツェ(NOZZE) など、大手を思い浮かべると思います。 実は、都道府県が主催する「婚活センター」が 設置されている地域があります。 そんな、都道府県が主催する「婚活センター」は、どんな感じ…

婚活の写真 男性はどの服がオススメ?

婚活中の30代40代の男性に向けて書いています。 みなさん、写真は写真屋さんで撮りましたよね? スマホで自撮りなんて、してませんよね? 婚活の写真をスマホで自撮りした写真を使ってる時点で、 終わってます。 詳しくは、こちらをどうぞ。↓↓↓ rjy6jq58.hat…