カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活で役に立つのは、他人の失敗談

婚活を続けるものの、なかなかうまくいかず、

いろんな情報に振り回され始めてる

30代40代に向けて書いています。

 

婚活や恋愛に関する本って、読まれましたか?

 

僕はいろいろ読みました。

なぜなら、恋愛経験も少ないし、

女性と上手に接したり会話したりするのも出来ないので、

なんとか、書籍から学んで、

少しでも良い婚活にしたいなぁと思ったからです。

 

子どもが欲しかったので、

若い女性との結婚を夢見てました。

そこで読んだのが、

「いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか」

です。

【中古】いかにして私は12歳年下の女性の心を盗んだのか / 松本浩典

価格:330円
(2020/11/9 20:47時点)
感想(0件)

いやぁ、良いタイトルですよね。

カピバラに似てる」と言われる僕ですが、

ひょっとして、石原さとみさん似の

若い女性と付き合えるんじゃないかと

かすかな希望をもったものです。

 

この本からいろんなコトを学びました。

で、若い女性をゲット出来たか?

もちろん、ムリでした。

かなりの数の申し込みはしましたけど。

 

「まずは、モテる男にならなきゃダメだよな。」

モテるためにはどうしたらいいのか、

その手の書籍もたくさん出てますね。

 僕が一番に手に入れた本が、

「モテる技術」です。

【中古】 モテる技術 SHO‐PRO BOOKS/デイビッドコープランド(著者),ロンルイス(著者),大沢章子(訳者) 【中古】afb

価格:200円
(2020/11/9 20:52時点)
感想(0件)

この一冊で、モテモテになりました。

ウソです。

全然、変わりませんでした。

 

いろいろ読んで、いろいろ失敗をして

いろんな人の話を聞いて分かったことがあります。

 

他人の成功体験は役に立たない

ということです。

 

僕が思うに、

婚活に必要な情報は、

  • 他人の失敗
  • 基本的な情報

この2つだけです。

 

他人の成功体験は、まったく役に立たないです。

 

「基本的な情報」というのは、

「清潔感のある身だしなみにしましょう」

とか

「ツメはきれいにしておきましょう」

とか、そういうのです。

オススメはこの1冊です。

rjy6jq58.hatenablog.com

 

ということで、他人の成功体験談は、

何の役にも立たないということを書いてみました。

 

人の失敗談を1つ聞くと、

そこからたくさんの「学び」があります。

 

僕のブログは、僕が婚活でやってきた、

数々の失敗と、そこから、どう脱却したのか、

という視点でいつも書いています。

 

誰かの役に立てばいいなぁと願っています。

婚活Lead