カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

この1年を「ひとこと」で表すと「応援」

お題「#この1年の変化」 コロナで大変な1年だったのは間違いない。 近所のお店はつぶれた 職場のイベントはすべて中止 夏でもマスクが義務づけられた 親戚の葬式にも行けなかった 亡くなった有名人が何人も報道された ただ、悪いことばかりじゃなかった。 …

「会える回数」が婚活では大事

これまで、さまざまな職種の女性と婚活で出会ってきました。 いろんな地域の女性と出会ってきました。 経験上、もっとも大事なのは…… 会える回数である と断言できます。 最近は、リモートで会うのも標準になりつつありますね。 リモートでも、実際でも、 と…

楽しみを共有できる人を探そう

30代40代の婚活って、 見た目よりも、相性の良い人を探そうとする傾向が強いですよね。 もちろん、僕もそうでした。 ところで、相性がいいってどんな状態でしょうか? 一言でいうと、 一緒に楽しめる人 楽しみを共有できる人 です。 たとえば、趣味が同…

結婚出来ない女性の特徴

僕の周りで、絶対、結婚出来ないでしょって思う 女性の特徴があります。 独身女性でつるんで遊びに行っている 婚活パーティーで女性と友達になっている お父さんが、かっこよすぎる です。 独身女性でつるんで遊びに行っている よ~く、愚痴を聞くんですが、…