カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

結婚出来ない女性の特徴

僕の周りで、絶対、結婚出来ないでしょって思う

女性の特徴があります。

 

  • 独身女性でつるんで遊びに行っている
  • 婚活パーティーで女性と友達になっている
  • お父さんが、かっこよすぎる

です。

 

f:id:rjy6jq58:20201218082832p:plain

独身女性でつるんで遊びに行っている

よ~く、愚痴を聞くんですが、

うちの娘、独身同志で、いっつも遊びに行ってるのよね。

結婚する気があるのかねぇ。

 まぁ、ありがちなパターンですよね。

同じ職場の独身の女性が、数人でいつも遊びに行くってやつです。

結婚している人を遊びに誘うのは難しいですよね。

旦那さんのこととか、子どもさんに気を遣うから。

だから、独身女性同志で、遊びに行くことになるんだそうです。

 

当然、独身同志だから、ラクですよね。

そして、何年も独身のまま、アラフォーになってるんです。

 

このままだと、結婚は無理ですね。

結婚する気がないなら、問題ないけれど。

僕は、親御さんの愚痴を聞く係です。

 

婚活パーティーで女性と友達になっている

 よくあるパターンですよね。

婚活パーティーに行って、男性と仲良くなれず、

女性と仲良くなってしまう。

パーティーが終わっても、

女性同士でライン交換をして、盛り上がる。

 

別の婚活パーティーに行っても、

やっぱり同じ男性、同じ女性が参加してるわけです。

前のパーティーで知り合った女性同士で話をして、

男性とカップルになることもなく、

独身女性同士で楽しい時間を過ごす。

 

そんなことを繰り返してる女性、結構、多いですね。

 

お父さんが、かっこよすぎる

 意外と多いのがこのパターン。

お父さんが、かっこよすぎたり、

お父さんに溺愛されてしまってる場合、

なかなか男性と縁がないみたい。

 

というのも、自分のお父さんと比較して、

お父さん以上の男性を求めようとするから。

 

お父さんは、だらしないくらいの方が、

娘は結婚が早いのかもね。

 

 

結婚したいなら結婚してる人に近づこう

独身同士でつるむと、
居心地が良いので、つい婚期が遅れてしまいます。

 

結婚を意識したら

結婚している人と話す機会を増やしましょう。

 

自然と、「結婚する」という意識に変わっていきますよ。