カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

いつもオープンマインドで

婚活中の男性に向けて書いています。

 

女性と会って話すとき、

  • かっこつけてないですか?
  • 自分のことを必要以上に良く見せようとしてないですか?

それって、女性との間に、自分から「壁」を作っているのと同じなんですよね。

 当然、相手の女性も、自分に心を開いてくれることはありません。

 

f:id:rjy6jq58:20210101205745p:plain

僕は、婚活中、なんとか自分を気に入ってもらおうと、

変にかっこつけてみたり、

なんとか自分を良く見せようとしたりして、

失敗を繰り返してきました。

 

それが、相手の女性との間に「壁」を作るだけの行為だとは気づかずに……

 

相手に心を開いて話をしてほしいなら、

まずは自分から心を開いて接することが大切です。

 

自分からオープンマインドで、相手の女性に話しかけましょう。

婚活パーティーでも、

結婚相談所の引き合わせで話すときも

同じです。

 

自分が変われば、相手も変わります。

ただ、女性と話すの慣れていない男性の場合、

難しいんですよね。

僕がそうでした。

 

場数を踏んで慣れていくしかありません。

 

まずは、オープンマインドで相手に接しよう!

それだけ意識して、話すようにしてみてください。

きっと婚活で話をするのが、楽しくなるはず。たぶんね。

婚活Lead