カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

イキイキしてる人は魅力的

男性でも女性でも、

  • イキイキとしてる
  • 楽しそうに話す

って魅力的に見えますよね。

f:id:rjy6jq58:20201218082832p:plain

これまで僕が、婚活で出会った女性にも、

そんな「イキイキした女性」が何人もいました。

本当に、魅力的でしたし、話していて楽しかったです。

  • 仕事が楽しそう
  • 趣味の旅行を楽しんでる
  • 友達とランチを楽しんでる
  • 年に何回か、コンサートに行くのが楽しみ

などなど。

 

「女性」が、「婚活してる女性」にむけて書いている記事を見てみると

結構、手厳しいことが書いてありますよね。

「女磨きはゼッタイ推奨」みたいな。

 

「女磨き」を楽しんでるならいいですが、

息苦しいなら、ちょっと控えた方がいいかも。

「重苦しさ」が雰囲気に出ちゃうんで。

 

それよりも、自分が夢中になって楽しんでることを

素直に「楽しい!」って話してくれた方が、

よっぽど好印象です。

 

ということで、今回は、

婚活でも、イキイキしてる人は魅力的だ、ということを書いてみました。

このことに気づいてから、

僕は、女性と初めて会ったとき、

自分が楽しんでること、夢中になってること、好きなことを

出来るだけ話すように変えました。

 

ぜひ試してみて下さい。

 

良い出会いを!

 

婚活Lead