カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活のトレンド! 失敗から学んだ“ファッションで勝つ方法

こんにちは、皆さん!

婚活パーティーでのファッション選びって、案外悩ましいですよね。

婚活初心者の頃、私はファッションで失敗の連続でした。

そこで、婚活パーティーでのファッションについての学びと、成功への近道をシェアしますね。

失敗からの気づき

最初の婚活パーティーでは、スーツを着ていきました。

  • 婚活の知識もない
  • パーティーに行ったこともない
  • ファッションにも疎い

そんな私にとって、スーツしか思い浮かばなかったわけです。

 

ところが、いざパーティー会場に行ってみると、

他の参加者はみんなカジュアルな服装だったんです。

 

結果、浮いてしまって、なんだか緊張感だけが漂う場面に。

その後、何度かお見合いパーティーなどに参加したのですが

スーツ姿の人を見かけることはありませんでした。

もちろん、私も、スーツで行くことはありませんでした。

 

オススメのスタイリング術

その後、婚活のアドバイザーさんや雑誌の記事を参考に、男性なら清潔感のあるネイビー系が良いと知りました。

試しにネイビーブルーをベースに服装を選びました。

・婚活の写真

・相手の女性にはじめて会うときの服装

すべてネイビーをベースにしました。

 

すると、お相手の女性から徐々に良い反応を得ることができるようになりました。

 

ちょうど良いフォーマルさとリラックス感のバランスって、結構大事だなって感じましたね。

まとめ

婚活パーティーでのファッション選び、悩みますよね。

残念ながら、スーツは辞めた方が良い!です。

カジュアルさも考える必要があるんです。

男性ならネイビー系の一択と考えて良いです。

清潔感がありながらも、相手にリラックス感を与えられるのが魅力です。

 

婚活は第一印象が大事。

ファッションに気を使いながらも、自分らしさを大切にして、理想の相手と素敵な出会いをつかんでくださいね。

成功を祈っています!