カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

結婚願望はあるのに行動できないあなたへ、小さな一歩から始める婚活法

結婚願望はあるのに行動できない人へのアドバイス

結婚したいと思っていながらもなかなか婚活ができない理由のトップ3は、

  • 異性とのコミュニケーションが苦手
  • 自分に自信が持てない
  • 葛藤する気持ちが障壁になる

ことだと思います。

 

「行動できないタイプ」の特徴として、

  1. 婚活イベントの申し込みに踏み切れない
  2. SNSでのプロフィール作成が進まない
  3. 実際の面会があるとキャンセルしてしまう

といったことがあげられます。

 

そういった場合、まずは小さな一歩から始めることが大切です。

友人と一緒に婚活パーティーに参加したり、SNSを使って婚活仲間を見つけたりするのがオススメ。

プロのアドバイスを聞くのも手です。

 

楽しく続けられるよう、異性との出会いだけでなく自己研鑽の機会と捉えること。

少しずつでも経験を積み重ね、プレッシャーを感じすぎないことがポイントだと思います。

 

ゆるやかにスタートし、自分のペースで婚活をステップアップしていけば、行動できない自分を変えられるはずです。

挑戦する勇気を持って前向きに取り組みましょう。