カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

カピバラでもできた!!私の挫折を乗り越えた婚活成功記

カピバラでもできた! 私の婚活成功までの道のり

みなさん、婚活は順調ですか?

私は38歳から婚活を始め、6年後の44歳でめでたく結婚することができました。

途中、失敗と挫折の連続で何度もあきらめかけましたが、諦めずに努力を続けることで夢がかないました。

 

 最初は自信満々でしたが...

婚活初心者の頃は、失敗の連続。

10人以上の女性とデートしましたが、すべてフラれてしまいました。

結婚相談所を利用したり、友人に紹介してもらったりとあらゆる方法を試しましたが、なかなかうまくいきませんでした。

 

何度もあきらめかけた挫折

デートが続々と失敗する中、「もう年齢的に無理だ」「自分には向いていない」とあきらめかけることもしばしば。

毎年のように「今年中にダメなら婚活はやめる」と心に決めていました。

でも諦める寸前で友人に励まされ、何とか踏ん張ることができました。

 

反省と改善がカギを握る

振り返ってみると、婚活が上手くいかなかったのは自分の態度が悪かったため。

相手のことを思いやる気持ちが足りず、デートも形式的で盛り上がらないものでした。

そこで相手の話に耳を傾けることを心がけ、会話が弾むように楽しいデートプランを提案するようにしました。

 

結婚を叶えることができたワケ

努力と反省を重ねた結果、ついに40歳の女性との出会いが訪れます。

互いに心を開いて話すことを大切にしたデートを重ね、プロポーズをし結婚する運びとなりました。

定期的に反省し改善することで、誰にでもチャンスは訪れるはず。

私の体験が、あなたの婚活の支えになれば幸いです。

 

私はイケメンでもないし、スタイルよくもないです。

顔はカピバラに似てると言われます。

おなかは若干、ポッコリ山です。

 

それでも結婚出来ました。

 

私の失敗や経験が

婚活を続ける30代、40代の励みになればと願っています。