カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

40代男性の結婚率は、なんと40%

婚活中の30代40代に向けて書いています。

 

40代男性の結婚率は、なんと40%もあることが分かっています。

40代の男性のみなさん、あきらめずに婚活を続けよう!

 

f:id:rjy6jq58:20201209200849p:plain

実は、僕が婚活してる頃、40代男性の結婚率は

1%

と言われていました。

これは、国勢調査の未婚率と脱未婚率を単純に引いた数で、

間違っているらしいです。

 

ただ、この数字、実はテレビの情報番組でも

流れていたんですよね。

だから、僕は40歳になったとき、

「あ~、もう、結婚出来ないんだろうなぁ」

 ってかなりあきらめムードでした。

 

もっと早く、

「40代男性の結婚率は、40%」

この数字を知りたかった!

そしたら、僕の婚活は、もっとアクティブなものになっていたはずです。

 

もし、まだ1%という数字を信じて、

婚活をあきらめてしまっている40代の男性がいれば、

ぜひ、あきらめずに続けてほしいです。

 

僕もなんとか頑張って、どうにか結婚出来たので。

 

ということで、今回は、40代男性の結婚率について

書いてみました。

 

婚活中のみなさんに、良い出会いがあることを

かげながら祈っています。

婚活Lead