カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活で、映画デートはNG

婚活中の30代40代に向けて書いています。

 

デートといえば、「映画」がテッパンですよね。

ただ、婚活で、はじめてのデート、

映画は、ぜったいにオススメしません。

f:id:rjy6jq58:20201202205323j:plain

 

なぜか?

拘束時間が長い割に、話が出来ないから。

 

何度かデートして、「次は、映画でも見に行こうか?」

って話ならOKだと思います。

 

ただ、「初めて会う」とか「結婚相談所のブースの外で会うのは初めて」とか

まだ仲良くなってないときに、いきなり映画は、やめた方が良いです。

 

映画って2時間くらいありますよね。

その間、お互い、隣に座ってるだけで、なんの話もしないわけです。

スクリーンを見てるだけで。

もちろん、映画は楽しめると思いますよ。

ただ、婚活で会ってるわけですよね?

映画を2時間みるくらいなら、喫茶店で1時間お話しした方が

「実りある婚活になる」と思いませんか?

 

たとえば、初めて会って、会った瞬間に、

「あ、違うな。この人じゃないな。」って思うこと、ないですか?

そういう場合、喫茶店だと、適当に30分くらい話をして、

帰ることが出来るのですが、

映画だと、最低でも2時間、そこから喫茶店に行って、

3時間くらい、拘束されることになるんです。

 

お互いにとって、「時間のムダ」ですよね。

お互い、早めに、次の相手を探した方が、

建設的だと思いませんか?

 

30代40代で婚活してる場合、みんな仕事してますよね。

たまの休みをつぶして、婚活してるわけですよ。

みんな、忙しいんです。用事がいろいろあって。

 

おまけに、さっさと次を探さないと、

残り時間がどんどん減っていくわけです。

ゆったりと婚活出来ないのが、

アラフォーの婚活の残念なところです。

 

といことで、今回は、

婚活デートでいきなり映画は、やめた方が良いよ

って話を書いてみました。

もちろん、実体験に基づいて書いています。

 

婚活中のみなさんが楽しいデートで実りある婚活になることを

かげながら祈っています。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

婚活Lead