カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活で出会った魅力的な女性の特徴

30代40代の婚活中の女性に向けて書いています。

これまで、30人以上の女性と婚活で出会ってきました。

もちろん、ほとんどフラれました。

とってもキレイな女性から、そうでない女性まで、

幅広い女性と出会い、デートしてきました。

その中でも、特に、「魅力的だ」と感じた女性の特徴があります。

 

それは、

笑って話を聞いてくれる

です。

たった、これだけです。

 

f:id:rjy6jq58:20201215203718p:plain



お見合いのブースで初めて会って、

「写真とイメージが違うなぁ」

「タイプじゃないなぁ」

 と一瞬がっかりすることもしばしば。

でも、話をしてみて、

ニコニコ笑って受け答えしてくれる女性だと

とっても話が盛り上がるんですよね。

お見合いの30分という制限時間が5分に感じられるくらい。

「また、会いたいなぁ」って思うんです。

 

昔からよく言いますよね。

男は度胸、女は愛嬌

 

いまの婚活では、

男は清潔感女は愛嬌

です。

 

黙ってニコニコして話を聞いてくれてた女性もいるけれど、

それは、全然ダメでした。

なんだか、ムリして合わせてくれてる感じで、

変に気を遣ってしまうんですよね。

 

初対面のときは、お互いに緊張するのは分かります。

でも、せっかくの出会い、しっかりと楽しみましょう。

そうすれば、きっと良い出会いになるはず。

 

ということで、今回は、

笑って話を聞いてくれる女性がもっとも魅力的だった

という個人的な感想を書いてみました。

 

きっと同じような考えの男性も多くいると思うので、

女性のみなさんは参考にしてみてください。

美人かどうかなんて、意外とどうでもいいですよ。

婚活Lead