カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

結婚相談所は「独身証明書の提出」があるから安心

婚活中、あるいは、これから婚活しようと思っている

30代40代に向けて書いています。

f:id:rjy6jq58:20201202215638p:plain

 

独身証明書って聞いたことはありますか?

僕は、結婚相談所や、県の主催する婚活センターに登録するまで

存在を知りませんでした。

 

実は、市役所が発行してくれるんですよね。

 

大手結婚相談所や、県の主催する婚活センターに登録する際は、

独身証明書」の提出が義務づけられているはずです。

 

収入を証明するものを提出しなくちゃいけないところもありますね。

 

マッチングアプリとか、婚活パーディーだと、こういうのがないから、

ひょっとしたら既婚者と知り合うかもしれないって不安はないですか?

 

以前、紹介された女性がいました。

「離婚して子持ちだけど、とりあえず会ってみないか?」

ということで、これも何かの縁と思い、

連絡先を交換して会いに行きました。

 

ところが、よくよく話を聞いてみると、

実はまだ離婚が成立してなかったんですよね。

「間違いなく離婚するから」

って話をされるのですが、

いやいや、そうじゃなくて、そういういい加減なことをする女性とは

一緒に暮らせないでしょ?

 ということで、お断りさせていただきました。

 

ただでさえ、アラフォーの婚活は時間との勝負です。

無駄な時間を使っている余裕はないんです。

「変なことに巻き込まれたくない」って思うのは普通ですよね。

 

だからこそ、独身証明書の提出が義務づけられている、

大手の結婚相談所や、県主催の婚活センターは

安心感があるんです。

もちろん、デメリットもありますけど。

 

婚活を何から始めたらいいか分からないという人は、

都道府県主催の婚活センターに、まずは登録することから

初めて見るのをオススメします。

以前、ブログにも書きましたので、

気が向けば読んでみてください。

 

rjy6jq58.hatenablog.com

ということで、今回は、独身証明書の提出が義務づけられている

結婚相談所の方が安心感はあるよ、って話を書いてみました。

 

将来を一緒に過ごすパートナーを見つけようとしてるわけです。

ちゃんとした人と出会いたいですよね。

 

婚活中のアラフォーのみなさんに

良い出会いが訪れることをかげながら祈っています。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

婚活Lead