カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活で出会った「アラフォー女子」の特徴

僕は、38~44歳まで婚活をして、

数百人に申し込み、数々の女性と出会い、

見事にフラれてきました。

出会った女性の年齢は、28~42歳

 

その中で、30代後半~40代前半の女性の特徴を書いてみたいと思います。

れは……

  • 若い
  • キレイ

です。

f:id:rjy6jq58:20201111220158p:plain

これは、お世辞ではないです。

身だしなみに気をつかっている女性が多くて、

きれいな人ばかりでしたね。

オーネットに入会してたときがあるのですが、

コーディネーターも同じことを言ってました。

最近の40代は、美意識が高くてきれいな人が多い。

確かにそうでした。

ただ、その反面……

自分に対する自信があるせいか、

男性に高いレベルのモノを求める傾向にある

 ようです。

 これは、僕も感じましたし、

コーディネーターや、婚活センターの事務局の人も言ってました。

 

アラフォーの女性の皆さん、どうでしょうか?

 

アラフォーの女性で独身なのは、たまたま出会いがなかっただけなので、

見た目とか、性格に問題がある、ということは、

全くなかったです。

もし、そう思っている男性がいるとすれば、

完全な偏見です。

 

逆に、「良かったぁ、こんな女性と出会えて」

って感じの女性が多かったです。

見事に全部、フラれましたけどね。

 

女性も40歳頃になると、仕事も軌道に乗って、

人を動かす立場の人も多かったです。

すると、話をするときに、そういう話し方をされるんですよね。

まるで、部下に話すような感じで。

 

そういうのは、さすがにちょっと……

 

アラフォーの女性で婚活がなかなか上手くいかない場合、

ひょっとしたら、そういう話し方にあるのかもしれないです。

そこだけは、チェックしてみた方が良いですよ。

 

ということで、今回は、僕が出会った、

アラフォーの女性の特徴について書いてみました。

 

僕の意見だけではなく、

僕にアドバイスをくれた人の意見でもあるのですが、

男性は、若い女性ばかり狙わず、アラフォーの女性も

視野に入れた方がいいと思います。

 

 アラフォーの女性は、部下に話すような感じで

デート中の男性に接するのはNGです。

 

婚活に行き詰まって、どうしてもうまくいかないときは、

結婚相談所に入会したり、コーディネーターさんに

相談するのもアリだと思います。

婚活Lead