カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

ほめるなら、容姿じゃなくて○○○

男性でも、女性でも、ほめ上手はモテる

間違いないですね。

その中でも、

相手の雰囲気をほめる

これが最強です!

f:id:rjy6jq58:20201107004419p:plain

僕は、女性をほめるのって、とっても恥ずかしくて、

なかなか出来なかったんです。

もちろん、モテませんでした。

 

あるとき、思い切って、

「素敵な服ですね。」

「イヤリング、素敵ですね。」

「笑った顔、とっても可愛いですね。」

「手がきれい。」

 見た目をほめるようにしました。

とっても、良い関係になれましたよ。

 

 ただ、僕が最強だと思うほめ方は、

見た目や持ち物をほめるんじゃなく、

雰囲気をほめる

です。

 

たとえば、

清潔感のある感じが素敵ですね。

一緒にいて落ち着く雰囲気が良い。

きりっとしたところが、いいですね。

ふんわりした話し方が、落ち着くなぁ。

 みたいな感じ。

 

持ち物とか、見た目って、ありがちなパターンですよね。

雰囲気をほめられることって、

なかなかないでしょ?

 

だから、雰囲気をほめられると、

ぐっとくるんですよね。

と言うか、僕はぐっときたんです。

 

一瞬で、その女性のことを好きになりました。

で、見事にフラれました。トホホ……

 

ほめるのが苦手な人は、

まず、アクセサリーや服装など、

持ち物をほめることから始めたらいいです。

 

慣れてきたら、

清潔感があるとか、ふんわりしてるところがいいとか、

雰囲気をほめたらいいです。

 

ほめ上手になって、

婚活で出会った人と、いい関係を築きましょう。

 

もっと早くにこの情報を知ってれば、

僕の婚活はもっとうまく行っていたはず……

 

婚活Lead