カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

男性も肌に気をつかわねば……

おひさしぶりです。
婚活「迷子」の羅針盤です。
 
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私はおうち時間をのんびり。
 
まだまだ大変な時期が続いてますね。
婚活どころではないかもしれません。
それでも、自分の人生は
自分で切り開かないといけません。
 
できる範囲で、婚活の情報を集め、
活動していきましょう。
 
今日のテーマは
男性も肌に気をつかおう
ということです。

f:id:rjy6jq58:20210506214121p:plain

以前、モテるアラフォー女性の特徴という記事を書きました。
 

rjy6jq58.hatenablog.com

私が出会ってきたアラフォー女性で

素敵だなぁと思う人の特徴は

  • 肌がきれい
  • 髪がきれい
  • よく笑う

です。

 

特に、肌のキレイな女性は

とっても好印象。

なぜなら、婚活は第一印象が勝負だからです。

 

出会って10分程度の

  • 見た目
  • 話た感じ
  • フィーリング

これですべてが決まります。

 

rjy6jq58.hatenablog.com

 

もちろん、男性にも当てはまります。

女性が男性に求める一番の項目は、

清潔感

です。

rjy6jq58.hatenablog.com

  • 寝癖は立ってないか?
  • ひげはちゃんと剃っているか?
  • ツメはキレイにしているか?
  • 靴は汚れてないか?
  • 服にシワはないか?

などなど。

 

私の場合、女性と会うときは、

髪にはワックスを必ずつけていました。

顔が油っぽいので

洗顔フォームで顔を洗ってから

会いに行きました。

 

肌がきれいなアラフォー女性が好印象なのと同じで、

男性も、美肌が好印象!

 

だからといって、女性ほどの手入れは出来ないですよね。

 

 せめて顔のべたつきくらいは抑えておきたいものです。

f:id:rjy6jq58:20210506214246p:plain



 男性は、女性の見た目や清潔感を気にしますよね?

当然ですが、女性も男性の見た目や清潔感を気にしますよ。

 

普段から気をつかっていれば

雰囲気や会話に、ちゃんと結果として出てくれます。

 
いろんな男性用化粧品が出ているけれど、
正直、あれもこれも使うのは難しいです。
 
1つですべて、まかなってくれて
基本的な機能さえ、押さえてくれていれば
それで十分なはずです。
 
  • 30~40代の男性向け
  • とりあえず1本でぜんぶOK
  • たつきを抑えてくれる
 
ということで、こんなの使ってみるのもアリです。
 
CRAS HOMME(クラース オム) 2,368円(税込)
https://cras-homme.com/lp/face_gel/pc/

  • 化粧水・乳液・美容液・クリームの4つが1本で完了
  • 無添加で、低刺激
  • 男性に多い混合肌対象

f:id:rjy6jq58:20210506214313p:plain

これじゃなくてもOKです。

 

でも、近くのドラッグストアに直行して

メンズビオレでも買いますか?

20代ならいいですが、

40代だと、ちょっと買いにくい……

 

30~40代向けのものを選ぶのがオススメです。

ちなみに、私の場合ですが

女性と引き合わせで会ったときなど

会話のタネにもなることもありましたよ。

f:id:rjy6jq58:20210119182431p:plain

 ということで、今回は

男性も美肌を目指して手入れするのも大事だよ

って話をしてみました。

 

まだまだ、大変な時期は続きますが、

かげながら皆さんの婚活を応援しています。

良い出会いを!