カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

「家事は女性がするもの」とは限らない

婚活がうまくいかない30代40代の男性に向けて書いています。

理想の女性のタイプって、どんな感じですか?

家庭的で、料理が上手で、きれい好きで……

 

残念ながら、そんな理想的な女性は、

さっさと売り切れてます。

 

そもそも、「家事は女性がするもの」って発想は、

さっさと捨ててしまった方が良いです。

いまどき、専業主婦の方が珍しいですよね。

共働きなら、「家事は一緒にするもの」

これがいまの常識です。

 

f:id:rjy6jq58:20201124214439p:plain

僕の職場の既婚者の男性陣は、全員、

下手くそながら、料理をしています。

20代でも40代でも関係なく。

朝食だけとか、休みの日だけとか、

日数は少ないけどね。

ゴミ出しも、普通に男性がしています。

 

数年前、まだ僕が婚活中のときに、

「料理の得意な女性がいい」という話を女性にしたら、

それって、ご飯を作ってくれる人が欲しいだけでしょ

って言われました。

かなり、図星だったですね。

 

この辺のことは、以前ブログに書きました。

rjy6jq58.hatenablog.com

この考えは、さっさと捨ててしまった方が良いです。

女性は「お手伝い」さんになるために結婚するわけではないので。

 

女性は、けっこうシビアに、男性のことを見ていますよ、経験上。

 

ということで、今回は、

「家事は女性がするもの」という発想を捨てて、

結婚相手を見つけよう、という話をしてみました。

 

発想を転換するだけで、女性との出会いや、

会話の楽しさが、ぐっと増えるので、オススメします。

 

 幸せな婚活を、

そしてよりよい結果が出るように応援しています。

婚活Lead