カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活の写真で、「着物」はやめた方が良い。

婚活中の30代40代の女性に向けて書いています。

以前からブログやツイッターで何度も書いたことなんですが、

婚活がうまくいくには、写真が大切!

写真屋さんで撮ってもらうのが、絶対にオススメです

 f:id:rjy6jq58:20201124214544j:plain

僕は38~44歳まで、婚活しました。

その中で200人以上の女性のお見合い写真を見てきました。

なぜ、そんなにたくさんの写真を見たかというと、

断られ続けたからです。トホホ。

 

その中で、ちょっとどうかなぁと思う写真がいくつもありました。

その一つが、

着物で撮っている写真

です。

 

もちろん、写真屋さんで撮っている、ちゃ~んとしたお見合い写真なんです。

なぜ、写真屋さんで撮っているのに、ダメなのかというと、

気合いが入りすぎていて、重たく感じるから

です。

女性にそのつもりはないと思います。

ただ、そう見えてしまうんですよね。

 

とっても笑顔が素敵で、いいなぁと思っても、

「重たそうだなぁ」と思うと、

申し込むのをためらってしまうんですよね。

あとで、大変そうだから。

「あなたに申し込まれてもねぇ~」って言われたら、オシマイだけど。

 

よほど、着物が好きとか、

そういう仕事をしてるとか、

プロフィールから読み取れれば、話は別ですよ。

 

オススメは、「ちょっとおしゃれした感じ」くらいにしておくことです。

 無理にワンピース着なくても大丈夫ですよ。

 

ということで、今回は、婚活写真について書いてみました。

婚活中の女性にとって、何かの参考になれば幸いです。

 

 幸せな婚活を、そしてよりよい結果が出るように応援しています。

婚活Lead