カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

初めての婚活パーティーで失敗しないための3つの鉄則

初めての婚活パーティーで失敗しないための選び方3つのポイント

婚活パーティーに参加したことがある方は少ないと思います。

初めて参加するには不安もあるでしょう。

 

でも大丈夫、ここで紹介する3つのポイントを押さえれば、楽しく出会いのチャンスをつかめます!

ポイント1 :  体験型や交流型のパーティーを選ぶ

単に参加者が会場に集まって自己紹介するだけのパーティー形式では、なかなか積極的に関わり合うことが難しくなりがち。

 

そこでオススメなのが、料理教室やゲーム、収穫体験などを通じて交流できる体験型パーティーです。

 

一緒に何かを楽しむことで打ち解けやすく、会話も弾みます。

 

ポイント2 :  50人以上の大規模パーティーを探す

参加者が10人や20人といった小規模パーティーだと、条件に合う人がいる可能性が低下します。

 

できるだけたくさんの出会いのチャンスをつかむためには、50人以上の大規模パーティーがおすすめ。

 

年齢層も広いほうが選択肢が広がります。

 

ポイント3 :  安心できる主催者を選ぶ

婚活パーティーの主催は公的機関が望ましいでしょう。

 

都道府県や商工会議所、結婚相談所などが主催するパーティーであれば、安心感があります。

 

以上のポイントを押さえて、あなたらしい出会いを楽しみにしましょう。

 

初めての婚活パーティーの不安を乗り越えて、幸せな未来が待っています!