カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活パーティー初心者必見! やってはいけない3つのタブー

婚活パーティー、行ってみたいけど不安もあるでしょう?

 

特に初めて参加する人にとっては戸惑いも大きいはず。

 

そこで今回は、婚活パーティーの良い点と気をつけたい点を整理してみました。

 

事前に知っておくと、楽しく出会いのチャンスを掴めるはず。

 

【良い点】

 

  • まず第一に、直接出会えること。写真やプロフィールだけではなく、実際に話してみないと分からないこともある。
  • 地元の人が多いので、価値観が合いやすい
  • 体験型やゲームを取り入れたパーティー形式なら、自然と打ち解けられる。

 

【気をつけたいこと】

  • 参加者によっては、顔見知りがいる可能性大。気軽な気持ちで参加したい。
  • パーティーを重ねると、同じ人に会うこともある。諦めずに前向きな気持ちを保とう。
  • 人見知りの人は、最初は緊張するかも。ゆっくりペースで大丈夫。

 

婚活パーティーの良い点と気をつけたい点を知ることで、うまく活用していけるはず。

 

ポジティブな気持ちを忘れずに、自分らしい出会いを掴み取ろりましょう!