カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

挫折をバネに! 叶わぬ恋から立ち直る方法

婚活で何人もの女性とデートを重ねてきました。

ことごとくフラれてきましたけど……

 

個人的には、とっても好印象だった女性もいらっしゃいました。

話が合い、デートも楽しかった。

この人と一生を共にできたら幸せだろうと思ったこともあります。

 

しかし、なぜフラれ続けるのか分からないまま、またダメだったと知らされることもありました。

 

「また駄目か...もう諦めるかなぁ」と悲観的になることもしばしば。

 

そんなときは、現実を素直に受け止めることが大切です。

気持ちを切り替えて、前向きに婚活を進めるしかないんです。

 

私が落ち込んだときの考え方を紹介したいと思います。

 

1. 現実をありのままに受け止める

2. 感情を整理し、前向きな気持ちを取り戻す 

3. 新しい目標や活動に力を入れる

4. 周囲の人と気持ちを共有する

5. 自分自身の価値を再確認する 

6. 一時的に距離を置く

7. 新しい出会いを楽しむ

 

叶わない恋を諦めるのはつらいこと。

でもそこには新しい一歩があるはず。

前向きな気持ちを取り戻すために大切なのは、現実をありのままに受け止めることです。

理想と現実のギャップに悩まされず、冷静に状況を判断しましょう。

 

次に必要なのが、自分の気持ちを整理する時間。

感傷に浸るのは当然ですが、そこから抜け出す努力が大切です。

小さな成功体験を積み重ねることで、自信を取り戻せるはずです。

少なくとも、ちゃんと出会ってデート出来たじゃないですか。

ちゃんと婚活してるじゃないですか。

それも大切な成功体験です。

 

新しい目標に向かうエネルギーは、前進する原動力になります。

次の婚活に打ち込むことで、充実感と生きる喜びを感じましょう。

 

周囲の人と気持ちを共有するのも効果的。

話すことで気が楽になり、新たな気づきが得られることも。

 

うまくいかない時は距離を置くことも選択肢のひとつ。

気持ちを立て直すための「充電期間」が必要な場合も。

でも、婚活をあきらめてはダメですよ。

 

そして、新しい出会いが次の一歩へと導いてくれるはず。

可能性を信じて、前向きな一歩を踏み出すんです。

 

自分のツライ気持をちょっとずつ整理しながら、次の出会いを探していくしかないんです。

きっと、生涯の伴侶に出会えるはずと信じて。