カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

理想の相手はいない、合う相手を見つける柔軟性が大切

「私の理想の相手に出会えれば...」そんな思いを抱える方は多いのではないでしょうか。
しかしその「理想」にぴったり合う人に巡り会うのは簡単ではありません。

 

・見た目の好み
・仕事や収入の条件 
・性格や趣味
・価値観や生き方

 

こうした条件をすべて合わせ持つ人は現実には非常に少ないのが実情です。

例えば、見た目はイメージに近いが趣味が合わない など、一部の条件が合致しないケースがほとんどです。

年齢や職業、家族形態などの「型」に囚われていると、思わぬ良い出会いを見逃してしまうこともあります。

ですので、ある程度のゆとりを持ち、全部揃うことよりも「合う部分」に着目していく柔軟性が大切になります。