カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活には、3つの難関がある。

婚活を頑張ってるのに実を結ばないで悩んでいる

30代、40代に向けて書いています。

 

僕も何年もそんな状態でした。

だから気持ちはよ~く分かります。

 

がんばっても頑張っても、結果が出ない時期が長くなると、

婚活に疲れて、イヤになりますよね。

「もう、婚活を辞めよう」

「結婚は、あきらめよう」

「やっぱり自分には結婚は向いていない」

「一生、独身かぁ~」

 なんて、否定的な言葉ばかりがアタマに浮かんで、

 ため息ばかり。

 

周りを見渡すと、当たり前のように自然に結婚し、

子どもに恵まれ、そのクセ、愚痴を言い合ってる同じ職場の人たち。

「いいなぁ~」

って心の中で思っても、表向きは平静を装う。

そんな日々が続いてないでしょうか?

 

僕は、そんな時期が、何年も何年もありました。

ただただ、「焦り」と「不安」と「あきらめ」と「ごまかし」

そんな感情がグルグル巡って、

でもどうしていいかも分からず

それでも、ひたすら、「もがいては失敗」、「もがいては失敗」の連続でした。

 

婚活には、

  • 申し込んでもOKをもらえない
  • 会っても、断られる
  • 数回デートして断られる

と、3つの難関を乗り越えないと結婚には至りません。

当たり前だけど。

 

結婚相談所などを使っている場合、

メッセージを送って、OKの返事をもらい、

会うまでが第一の難関。

 

実際に会って話しても、1回で断られるなんて

よくあること。

 

何度か会ってみて、

「結婚のビジョンがみえない」

「やっぱり、フィーリングが合わない」

 と断られると、「はぁ~」とかなり、へこみますよね?

 

僕は軽く200人以上の女性に申し込んで断られ続けました。

実際に会うことが出来たのは、30人くらい。

何度かデート出来たのは、10人くらいです。

 ようやく、現在の妻と出会い、結婚しました。

 

結婚後も波瀾万丈で大変な日々が続いてますけどね。

 

「申し込んでもOKをもらえず、会えない」

と悩んでいる人は、

  • 写真
  • プロフィール

この2つを見直すのは絶対です。

男性は、「服装」も見直さないといけないです。

それだけで、会える確率は大幅に上がります。

 

ブログに書いておいたので、よければ読んでください。

rjy6jq58.hatenablog.com

rjy6jq58.hatenablog.com

 

「会っても、断られる」

と悩んでいる人も多いと思います。

 

会ったときに、お互いに何を確認するかというと、

フィーリング

です。

話が合わないと、「難しいな」って感じになりますよね。

ということは、

「フィーリング」の合う人に出会うしかない

ということです。

たくさんの人に会って、フィーリングの合う人をみつけるしかないんです。

 

一回でフィーリングの合う人に出会えれば、すぐに結婚に結びつきます。

なかなか会えなければ、会えるまで続けるしかありません。

 

途中であきらめたら、そこで「終わり」です。

実際、2年くらいであきらめちゃった人を何人か知ってます。

ひたすら会って、探すしかないんです。

 

 

 

 何度かデートして、断られる

と悩んでいる人も多いと思います。

 

何度かデートして確認するのは

  • 本当にフィーリングが合うのかどうか
  • 結婚後の条件がすりあわせられるか
  • 結婚後のビジョンがみえるか

というところになると思います。

特に「条件のすりあわせ」が上手くいかないと、

「お友達」のままになってしまって、

結婚には、いたらなかったです。

f:id:rjy6jq58:20201108231708j:plain

ということで、今回は、

婚活にある、「3つの難関」について書いてみました。

うまくいかないときは、とにかく「会う」回数を増やすのが一つの方法です。

 

会っても会ってもうまくいかないときは、

相手に求める「条件」を変える

ということも必要になってきますね。

 

たとえば、相手に求める年齢とかね。

rjy6jq58.hatenablog.com

 

婚活Lead