カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

若い女性をゲットしたい!年の差婚ってアリ?ナシ?

年下の若い女を狙っている、

30代後半~40代の婚活男子に向けて書いています。

 

結論を先に書きます。

5歳下までにしておいたほうがいい

です。

 f:id:rjy6jq58:20201107004419p:plain

 芸能人の「年の差婚」をテレビで見ると、

「自分もイケるかも?」

って思いません?

 

僕も、かすかな期待を持っていたときがありました。

知人からも、

加○茶さんが年の差婚をしたんだから、

あなたもあきらめないで。

とエールをもらったこともありました。

 

あるとき、大人数の婚活パーティーがありました。

僕はそのパーティーには行かなかったんです。

ところが、知人の40代半ばの男性が、

その婚活パーティーで、なんと、

20代前半の女性とカップルになったんです

その話を聞いて、

「あ~、行っときゃ良かったぁ~」

と後悔したもんです。

 

僕が40歳のころ、28歳、29歳、33歳、34歳の女性と出会うことがありました。

34歳の女性は何度かデートを重ねたのですが、

結婚のビジョンがみえないと最終的にはフラれました。

28歳、29歳、33歳の女性には

1回でフラれました。

そもそも、年が離れすぎてると、お互いに、

「なんとなく合わないなぁ」って感じがあるんですよね。

 

 よほど「フィーリングが合う」とか、

「気持ちが若い」とか、

「普段から若い女性と接して慣れている」とか

そういうのがないと、

極端に若い女性にアプローチするのは難しいかなと思います。

 

「女性は年の差を気にしない」とよく言われます。

僕の知人で、婚活中の女性も言ってました。

その言葉を信じて、

20代後半から30代前半の女性に

どれだけ申し込みのメッセージを送ったことか。

95%は断られました。

OKをもらってデートすることが出来ても、

だいたい、1回でフラれました。

 

そもそも、僕は、女性への接し方が、ダメだったから、

アラフォーで婚活するハメになってたんでしょうね、きっと。

 

f:id:rjy6jq58:20201103004244p:plain


 なぜ、アラフォー男子が、若い女性を求めるのか?

子どもが欲しいからじゃないですか?

僕はそうでした。だから、35歳までの女性に

さんざん申し込みをしてきました。

でもダメでした。

 

「結婚まで行った」もしくは「結婚する直前まで行った」のは、

39歳、41歳、40歳の女性でした。

僕が42~43歳のときの話です。

 

僕は43歳のとき、39歳の女性と結婚しました。

不妊治療をするものの、いまだに子どもに恵まれていません。

 当然、子どもは、あきらめています。

それでも、

年を取ってから一人で過ごすよりも

パートナーと一緒に過ごした方が、

きっと楽しいだろうなぁ

 そんな思いで結婚しました。

妻もそんな感じです。

 

婚活は、「独りよがりの幻想」を追いかけても、

なかなか、うまくいかないです。

 

もっと現実をみたほうがいい

 これは、僕が40代に入っても、

年の離れた「若い女性」ばかり追い求めていたときに

知人から言われた言葉です。

 

それから30代後半から40代前半の女性に

申し込みをするようになりました。

すると、いろんな女性と出会えたんですよね。

 

もちろん、ほとんどフラれました。

それでも、いろんなところにデートしたのは

良い思い出になっています。

 

結局、いまの妻と知り合うことになりました。

 

ぜひ、現実的な選択をして、

良いパートナーと出会ってください。

 

婚活Lead