カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活で出会った「30代前半女子」の特徴

僕は、38~44歳まで婚活をして、

数百人に申し込み、数々の女性と出会い、

見事にフラれてきました。

出会った女性の年齢は、28~42歳

みんなとっても良い人で、とってもきれいな人ばかりでした。

f:id:rjy6jq58:20201110221807p:plain

さて今回は、僕が婚活で出会ってきた、見てきた、

「30~35歳」の女性の特徴です。

  • 自分に自信がある
  • まだまだ余裕がある
  • 選ばれるのではなく、選ぶ立場に立っている
  • 35歳までの男性を求めていることが多い

という感じでした。

 

30代前半だと、まだまだ若いので、

結婚に対する「あせり」は少なかったです。

 

35歳までの男性を希望している女性が多かったので、

30代後半から40代前半で婚活をした僕は、

申し込んだだけで断られることが多かったですね。

まぁ、ごくマレに会ってくれる女性もいましたけど。

 

30代になると、仕事も軌道に乗って

面白くなるころだからでしょうか、

自分に自信を持っている女性が多かったです。

まだ、自分の「若さ」にも自信があるからかもしれないですね。

 

出会って話したときに感じるのは

相手の女性が優位に立って、

「僕を選ぶかどうか、考えている」

という感覚です。

 

格通を受け取れると、

何度かデートをしてもらえます。

でも、次の格通がもらえないと、

破談になります。

いつも、「合格通知をもらえるかな」と考えながらデートをする、

それが30代前半の女性とのデートでした。

 

ということで、僕の数少ない経験を書いてみました。

「そんなもん、どうなるんだよ」って思われそうですが、

傾向を言い当てているような気がしています。

 

実際、アラフォー男子で30代前半の女性と

会っている人は、どんな感じなんでしょうか?

機会があれば、聞いてみたいです。

婚活Lead