カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

写真で選んで大失敗!

婚活では、写真がとっても大事って話を何度もしてきました。

写真館で撮ってもらうのが、ぜったいオススメです。

ただ、スマホのアプリを使ったり、撮り方がめっちゃ上手な人だと、

写真館で撮ってもらうよりも、良い写真を撮る女性がいるんですよね。

 

f:id:rjy6jq58:20201226193654j:plain

以前、婚活で出会った女性がそうでした。

写真は20代半ば、どこかの清楚なアイドルのようなルックスで、

こんな可愛い女性が、なんで婚活してるんだろう?

って不思議でした。

 

試しに申し込んでみるとOKが来ました。

実際に会ってみると、「誰?」って感じ。

30代半ばのポチャポチャした、普通の女性でした。

本当に、人を間違えたんじゃないかと思うくらい、

別人でしたね。

 

話してみると、とっても話が合うので、

その後、何度かデートを繰り返しました。

 

結局、相手の女性に結婚願望がなくて、破談となりましたが、

いろいろデートしたのは、楽しい思い出になってます。

デートしたとき、正直に聞いてみました。

 

「あの写真、何年前のものなの?」

「いや、つい最近のものですよ。

知り合いに撮り方がすっごい上手な人がいて

撮ってもらいました。」

とのこと。

 

写真を「盛っている」のではなく、別人にしてしまうくらい、

アングルや撮り方がうまいんです。

 

さすがに、だまされたなぁと思いました。

聞いてみると、男性から、相当な数の申し込みがあって、

断り切れず、ほったらかしといたらしいです。

 

「じゃ、なんで僕と会ったの?」

「そろそろ、誰かと会わないと、事務局に人に悪いかなと思って。

あなたのプロフィールも写真も見ずにOK出しちゃったんですよ。」

とのこと。

さすがだね。

 

その後、この女性が、どうなったか分からないけれど、

良いパートナーが見つかってれば良いなと思います。

 

ということで、こんなこともあるんだよという話をしてみました。

逆に考えると、それだけ写真は大事だということです。

婚活中のみなさんは、ぜひ、写真にこだわって、

良い出会いを手に入れてください。

 

婚活Lead