カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

結婚のビジョンが見えない

これまで、婚活で、数々の女性と出会い、

見事にフラれ続けてきた僕ですが、

女性から「ごめんなさい」されたときに、

「よかったら、何が悪かったのか、

次につなげたいので教えてもらえませんか?」

と何度か聞いたことがあります。

f:id:rjy6jq58:20201227204430p:plain

一番、言われたのが、「結婚のビジョンが見えない」でした。

どういうこと?

分かるような、分からないようなフレーズですよね。

 

実際に会ってみて、僕のことが気に入らなかったけれど、

ストレートに言うとまずいから、気を遣って

「結婚のビジョンが見えない」と言ってくれている部分もあると思います。

 

ただ、実際に「結婚したあとのビジョンが見えない」ということを

具体的に列挙して言われたことがあって、

「一緒に暮らすときのビジョンを共有するのって大事なんだなぁ」

と気づかされたことがありました。

 

友達とか、恋人としてデートしているワケではなくて、

これから一緒に何十年も一緒に暮らすパートナーとして

ふさわしいかどうかを見極めるのが婚活です。

 

だから、女性は、いろんな視点から男性のことをチェックしているのかもね。

 

ということで、今回は、「結婚のビジョンが見えない」と

女性から何度も断られたという話をしてみました。

 

結婚した後、どんな生活になるのか、

早い段階から話し合っておいた方が、いいですよ。

 

 

婚活Lead