カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

相手の部屋は見た方が良い

婚活で出会い、デートを重ね、そろそろ結婚も意識する頃。

ぜひ、相手の部屋は見ておいた方が良いです。

f:id:rjy6jq58:20201229210317p:plain

というのも、他人が一緒に暮らす以上、どうしても

衝突してしまうところがあるんです。

それは、

掃除

です。

 

たとえば、女性の部屋に行ったとして、

とってもキレイに片付いている部屋と、

部屋の隅っこには綿ほこりが溜まっている部屋

どっちの女性と一緒に暮らしたいですか?

 

部屋はとってもキレイだけれど、

潔癖すぎる女性と一緒に暮らせるでしょうか?

 

潔癖すぎるほどキレイじゃないとダメだという男性もいると思います。

少々のほこりは気にしないという男性もいると思います。

 

要は、相手の部屋の様子を見れば、

自分の価値観と合うかどうか、よく分かる、ということなんです。

 

台所の使い方、風呂の使い方、部屋の整理整頓などなど。

「この部屋では暮らせないな」

そう思ったら、きっと一緒には暮らせないです。

 

「この部屋なら、少々我慢すれば、なんとか暮らせそう」

そう思うなら、掃除などの家事は、一緒に手伝って暮らすことになると思います。

 

婚活は、単なる恋人探しとは違って、

これから何十年も一緒に暮らす人を見つける作業です。

 

相手の部屋を見て、結婚後に一緒に暮らすビジョンを

共有するのは、とっても大切なことだと思いますよ。

婚活Lead