カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

汚い女は嫌われる

婚活では、女性も清潔感が大事です。

男性女性をみて、「汚い女」と判断するのは

です。

 

 f:id:rjy6jq58:20201217210411j:plain

婚活で、女性男性に求めるものは何かというと、

清潔感

です。

 

実は、男性から女性を見たときも、

清潔感

は大事です。

 

清潔感のない女性のことを

「汚んな」

と呼ぶらしいですね。

 

 アラフォーで婚活してる女性だと、

白髪ってありますよね。

グレーヘアといって、白髪を染めず、自然体のままにするのが

流行ってますよね。

それはそれで、素敵な生き方、考え方だと思います。

 

ただ、残念ながら、婚活では通用しないです。

婚活では、「白髪は染める」の一択です。

他はありません。

 

以前、白髪についてはブログで書きました。↓↓↓

 

rjy6jq58.hatenablog.com

 

実際、お見合いで会った女性が、

全く白髪を染めてなかったんですよね。

30代後半なのに、50代に見えるんです。

髪の手入れもしてなくて、バサバサ。

言い方は失礼ですが、汚くみえてしまうんです。

 

婚活は第一印象で決まります。

「汚い女」という印象が出来てしまったら、終わりです。

 

婚活中のアラフォー女子のみなさん、

白髪は絶対、染めましょう!

 

 

アラフォーでも、モテる女性の特徴があります。

その一つが、

肌がきれいなこと

です。

 

肌がキレイだと若く見えるし、

清潔感があるように見えるんです。

 

肌がキレイだというだけで、

かなりのプラスですよ。

 

化粧水と乳液だけでいいので、

肌の手入れはかかさず行うことを

オススメします。

 

 

笑顔が素敵な女性はモテます。

ただし、にっこり笑ったときに、

歯が汚いと、幻滅するんです。

 

婚活中に出会った女性の話です。

とってもきれいな女性だったのですが、

にっこり笑ったときに、

歯が汚かったんです。

それだけで、「不潔な女性」という風に見えてしまうんです。

言い方は大変失礼なのは承知で書いているのですが。

 

きれいな歯を維持するのも、

婚活で第一印象を良くするためには大事です。

 

ホワイトニングまでする必要は何ですが、

歯をそこそこキレイに保つことは考えた方がいいですよ。

 

 

まとめ

ということで、今回は、女性も第一印象を良くするために、

清潔感を意識しようという話をしてみました。

具体的には、

 をキレイに保つことで、

印象はぐっとよくなるよ、ということを

男性目線と僕の経験を元に書いてみました。

 

よろしければ、参考にしてみてください。

 

ちなみに、男性の清潔感はどこで感じられるかということは、

前回のブログで書きました。

 

rjy6jq58.hatenablog.com

 

婚活Lead