カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

嫌われるアラフォー女性の特徴

婚活中のアラフォー女子に向けて書いています。

男性に嫌われるアラフォー女性の特徴は

  • 真っ赤なリップ
  • 無理な若作り
  • 「おばさん」っぽい服装
  • 白髪を染めてない
  • 人を鼻で笑う話し方

です。

あくまで、「僕が思う」という限定ですが。

f:id:rjy6jq58:20201216212744p:plain

婚活中に、こういう女性と出会ったことはないですが、

身近なアラフォー女性には、こんな特徴の人が

意外と多いんですよね。

思いっきり男性から嫌われてしまうので、注意しましょう。

 

 

真っ赤なリップ

婚活だからと、頑張って、真っ赤な口紅をつけるのはNG。

年齢を重ねると、「濃い色」でないと、化粧が乗らないらしいです。

逆に言うと、「濃い色」をつけると「老けた印象になる」ということです。

 

男性と会うからといって、張り切って、真っ赤なリップを塗ると、

逆に、おばさんっぽく見られる場合もあるので要注意。

ただ、真っ赤なリップが似合う女性もいるので、

そういう女性はもちろんOKです。

 

無理な若作り

アラフォーだからといって、無理な若作りは禁物です。

若作りすればするほど、「おばさん」っぽい印象が強くなります。

自然体のほうが良いですよ。

その方が、逆に若く見えることが多いです。

 

男性からすれば、「アラフォー女性と婚活で会う」ということは、すでに

年齢のことは分かった上で会うわけです。

あんまりムリして若作りしないのが正解です。

 

「おばさん」っぽい服装

自然体が良いからといって、ベージュの服装はNG。

おばさんっぽく見えるので。

服装は、ちょっと明るめの色を選ぶか、

清潔感のある白がオススメです。

ピンクもいいですね。

 

ベージュとか、暗いネイビーは辞めた方が良いです。

以前、水玉のワンピースを着てた女性がいたのですが、

老けて見えました。

整った顔立ちで、キレイだったから、

「もったいないなぁ」って感じでしたね。

ちなみに、その女性とは、その後、喫茶店デートを何度かして、

見事にフラれました。トホホ。

 

白髪を染めてない

婚活で出会った女性で、30代後半なのに、

かなり白髪の目立つ女性がいました。

婚活センターのブースで会ったのですが、

まるで「おばあさん」とお見合いしてる気分になるんですよね。

大変失礼な言い方ですが。

顔立ちはとってもキレイだったのですが、

身だしなみに気をつけていない感じが、

どうも引っかかって、お断りさせていただきました。

というのも、白髪を染めてないだけでなく、

服装も、なんだか、だらしない感じに見えたんですよね。

 

30代半ばでも、かなり白髪の率が高い女性とも会ったことがあります。

ただ、その人は、ちゃんと染めていたので、

気にならなかったんです。

当然、服装や化粧も、しっかりではないけれど、

そこそこ気を遣ってる感じで、とっても良い印象でした。

 

まぁ、残念ながら、3ヶ月くらいでフラれたんですけど。

 

白髪は絶対に染めた方が良いですよ。

第一印象で、「あれ?」って思われたら、

婚活は終了です。

 

人を鼻で笑う話し方

アラフォーになってくると、仕事上、「部下」がいたり、

経営者だったりする場合もよくあります。

上から目線で話すのが日常になってる女性もいるんですよね。

人を鼻で笑うような話し方は、絶対にNGです。

「嫌みったらしい女」という印象しかありません。

アラフォーじゃなくても、男性には嫌われますけどね。

 

そんな女性、いるのかと思われるかもしれません。

いるんです。

 

 

ということで、今回は、嫌われるアラフォー女性の特徴、

と僕が思うことを書いてみました。

 

意外と、ムリせず、自然体の方が、いいと思いますよ。

婚活Lead