カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活で出会った「いい女」

これまで、数々の女性と婚活で出会い、見事にフラれ続けてきました。

出会った女性のみなさん、本当にきれいな人が多かったなぁ。

その中で、「いい女だなぁ」と思ってしまった女性の特徴があります。

それは、

髪がきれい

です。

f:id:rjy6jq58:20210105215952p:plain

 

めちゃくちゃおしゃれな髪型にしているわけではないけれど、

スピレーで軽くセットしてあって、

見た目に気を遣ってるんだなぁ

ってのが、はっきりと分かりました。

当然、服装も、清潔感があって、爽やかで、

とっても好印象でした。

何か話すと、すっごく笑ってくれて、素敵な女性でした。

僕の中で、一番です。

何度も、結婚して欲しいと申し込んで粘ったモノの、

断られ続け、あきらめたのは、今でも覚えています。

 

逆に、会った瞬間に、

この人はないな。

と思った女性がいました。

それは、

白髪を染めてない女性

髪がパサパサの女性

 です。

 

「髪型」って、第一印象で、とっても大きな役割を果たしますよね。

 婚活で会うときって、会った瞬間に

次に、会うかどうかを決めるので、

第一印象は、めちゃくちゃ大事です。

 

女性は髪の手入れは、必須かもしれません。

婚活Lead