カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

男性の清潔感ってどこで感じられるの?

婚活で、清潔感が大切だ!とよく言われますよね。

ところで、その清潔感って、特にどこを意識したら、いいんでしょう?

 

f:id:rjy6jq58:20201217212102p:plain

何も知らないときの僕は、とりあえず、

  • ひげを剃って
  • 服は洗濯して
  • ねぐせがなくて

くらいしか、考えてなかったです。

ズボンはアイロンをかけたベージュの綿パン

上着はボタンのついたシャツ。

 

他、何も知らなかったんです。

 

婚活ではじめて会ったときに見られるポイントは

①髪・顔・手

②服装・くつ・バック

③匂い

だと考えてください。

 

第一印象が大事だよという話は、良く出てきますよね。

ただ、どこを気をつけたら良いのか、分からないですよね。

 

いろいろ調べたり、話したりして分かったのは、

①~③です。

 

これから、清潔感を気をつけようと思っている人は、

ぜひ参考にしてみてください。

 

特に男性は、手を見られてるという意識がないですよね。

靴はきれいな状態ですか?知らないと、そこまで気が回らないですよね。

 

女性は意外とチェックしているものだそうです。

気にとめてみましょう。

婚活Lead