カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活は見た目が9割。白髪なんて、そめちゃえよ!

白髪なんて、染めちゃえよ!

 

そんなCMがありましたよね。

 

これまでお見合いで出会ってきた女性は

みんなステキな人ばかり。

ただ、

う~ん、この人は、ちょっと残念……

と思う女性の特徴がありまして。

 

それが

白髪が目立つ

です。

 

30代後半でも白髪の多い女性っていますよね。

もちろん自然体って悪くないと思います。

 

ただ、

どんな女性だろう?

ってワクワクとドキドキ

お見合い会場へ会いに行くわけです。

 

はじめて会って、白髪が目立つと

✅ 身だしなみに気をつけないのかな?

✅ お見合いって適当にやってるのかな?

✅ 普段からだらしないのかな?

と、いろいろ悪い方へ考えてしまうんです。

 

経験上、相手の女性の白髪が気になって会話に集中できないことがありました。

 

婚活中の女性のみなさん!

白髪はぜったい、染めた方がいいですよ。

 

婚活では、美人かブスかは、それほど重要ではないです。

 

大事なのは

✅ 清潔感があるか?

✅ 人柄がにじみ出てるか?

です。

 

ちょっと気をつけるだけで

婚活がうまくいくかどうか、決まってしまいますよ。

 

時間はムダにしないようにね。