カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

素敵な出会いの第一歩!あなたらしい魅力が光る婚活プロフィールのつくり方

はじめに

こんにちは、素敵な出会いを求めている30代の皆さん!

婚活プロフィールって、どれだけ自分を魅力的に見せるかがカギですよね。

そこで、好意を引くプロフィールのポイントをお伝えします♪

 

1. 自己紹介はシンプルに、でも具体的に

最初の自己紹介はシンプルでいいんです。

趣味や仕事、将来の夢などをざっくりと。

でもね、できるだけ具体的な情報を盛り込むと相手も「この人、面白そう!」って気になるんですよ。

 

2. ポジティブなエネルギーを全開でアピール

あなたのプロフィールは、ポジティブなエネルギーでいっぱいにしましょう。

過去よりも未来の夢や期待をアピールすると、相手に「一緒にいて楽しそう!」と思ってもらえますよ。

 

3. 興味を引く趣味や特技をアピール

あなたの趣味や特技は、共通の興味を持つ相手との共感ポイントになります。

ちょっと変わった趣味も、それがあなたの個性を引き立てるんです。

ただし、無理にアピールしすぎないように気を付けましょう。

 

4. 理想のパートナーへの期待をさりげなく述べる

将来のパートナーに求める理想や期待を、さりげなくプロフィールに盛り込むと素敵です。

ただし、あまりにも詳細すぎず、相手にイメージを膨らませやすい表現を心がけましょう。

 

5. 写真選びにこだわって

最後に、プロフィール写真は本当に大事。

笑顔が素敵なもの、自然体なものがオススメ。

清潔感も大切だから、最新の写真を選びましょう。

 

まとめ

出会いは第一印象がとっても大切!

シンプルで具体的な自己紹介、ポジティブなエネルギーのアピール、趣味や特技のアピール、理想のパートナーへの期待、そして素敵な写真選びが成功の鍵です。

あなたの魅力が満載のプロフィールで、素敵な出会いを引き寄せましょう♪