カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

自然な「出会い」は、ありえない

学生時代ならともかく、

社会人になったら、自然と誰かと出会い、付き合って……

みたいな流れは、なかなか難しいですよね。

f:id:rjy6jq58:20201227214007p:plain

僕は、いろんな職場を経験してきました。

そのたびに、「次は職場で良い出会いがあるかも」

かすかな期待はしてました。

でも、見事に撃沈!

若くて条件の良い女性は、みんな結婚しているか、

パートナーがいるわけですよ。

そもそも、僕よりもずっと年上だったり、既婚の女性が多くて、

恋愛対象には、ならない女性の方が、圧倒的に多いんです。

 

そんな中で、婚活相手の女性を見つけるなんて、不可能。

 

職場によっては、職場恋愛が盛んなところもあります。

でも、逆に、職場恋愛禁止が暗黙の了解になってるところもあったんです。

 

社会人になったら、同じ職場以外から、パートナーを見つけるのが

普通なんだと、腹をくくりましょう。

「出会い」は、自然とやってくるわけではありません。

サンタさんが運んでくれるなんて、ありえないわけです。

 

自分から、積極的に出会いを求め、活動しないと、

いつまで経っても、パートナーを見つけるなんて、

無理です。

積極的に、どんどん活動していきましょう。

 

ということで、社会人になったら、

自然と「出会い」がやってくることは難しいので、

出会いを求めて積極的に活動しようって話をしてみました。

 

まずは、この辺の「勘違い」を早めに正さないと、

婚活は出遅れることになります。

僕がそうでした。

さっさとこの事実に気づいて、早めに出会いを求めて活動すればよかったと、

心の底から公開しています。

ぜひ、僕と同じミスはしないでください。

 

それでは、良い出会いを!

婚活Lead