カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

「きっといつか、私にピッタリの人に出会えるはず」なんて、ただの幻想

婚活を続けていれば、

いつか、理想的な人に出会える!

 なんて、思ってませんか?

 

結論を言います。

絶対にありません!!!

f:id:rjy6jq58:20210110212207p:plain

 

と、偉そうに断言する僕も

かつては、

  • いつか理想的な女性に出会える
  • そのうち、僕にピッタリの女性に出会える

と思ってました。

 

残念ながら、いませんでした。

 

これまで、出会ってきた女性のなかで、

こんなに話が合うのは初めてだなぁ

きっと、この人と、結婚することになるなぁ

 と思った女性も数人いました。

しか~し!見事にフラれました。

f:id:rjy6jq58:20210110211029p:plain

 

この人とは、絶対に合わないな

と感じる相手がいるのも事実です。

 

ただ、理想的な人を求めて

きっといつか、私にピッタリの人に出会えるはずだ

な~んて、タダの幻想に過ぎません。

 

なかなか結婚出来ない人の多くは

 どうもタイミングが合わなくて

 と言うことが多いようです。

かつての僕もそうでした。

 

それは、理想的な相手と出会い

期待しているからじゃないですか?

  • 運命の人
  • 赤い糸で結ばれた相手

そんな人は、いないんです。

 

 

目の前の相手に完璧を求めてもムリです。

なぜなら、自分だって、完璧じゃないから。

 

目の前の相手の良いところを認め

ともに人生を歩んでいく可能を見いだせないか

 こんな風に考える方が100倍、大切です。

f:id:rjy6jq58:20210119182431p:plain

 

ある程度、相性が合うか合わないか、というところが

あるのも事実です。

 

ただ、「理想的な相手=自分にとって都合の良い相手」

を求めても、絶対いませんよ。

 

僕たちは、マンガやアニメの世界で生きてるわけじゃないです。

現実の、大変なことばかりで、

思い通りにならないことばかりの世界に生きてます。

 

だからこそ、一緒に苦楽をともにするパートナーがいても

いいんじゃない?

f:id:rjy6jq58:20210117211319p:plain