カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活のトレンド! 失敗から学んだ“ファッションで勝つ方法

こんにちは、皆さん! 婚活パーティーでのファッション選びって、案外悩ましいですよね。 婚活初心者の頃、私はファッションで失敗の連続でした。 そこで、婚活パーティーでのファッションについての学びと、成功への近道をシェアしますね。 失敗からの気づ…

素敵な出会いの第一歩!あなたらしい魅力が光る婚活プロフィールのつくり方

はじめに こんにちは、素敵な出会いを求めている30代の皆さん! 婚活プロフィールって、どれだけ自分を魅力的に見せるかがカギですよね。 そこで、好意を引くプロフィールのポイントをお伝えします♪ 1. 自己紹介はシンプルに、でも具体的に 最初の自己紹介は…

30代独身の8割が感じる「婚活の壁」の6つのホンネと対策

「結婚したい。でもなぜかうまくいかない...」 30代半ばに差し掛かった独身男女の本音です。 もちろん、かつての私もその1人でした。 仕事も私生活も充実しているはずなのに、なぜ婚活は思うように進まないのでしょう。 「婚活の壁」の本当の理由を探りまし…

結婚願望はあるのに行動できないあなたへ、小さな一歩から始める婚活法

結婚願望はあるのに行動できない人へのアドバイス 結婚したいと思っていながらもなかなか婚活ができない理由のトップ3は、 異性とのコミュニケーションが苦手 自分に自信が持てない 葛藤する気持ちが障壁になる ことだと思います。 「行動できないタイプ」の…

初めての婚活パーティーで失敗しないための3つの鉄則

初めての婚活パーティーで失敗しないための選び方3つのポイント 婚活パーティーに参加したことがある方は少ないと思います。 初めて参加するには不安もあるでしょう。 でも大丈夫、ここで紹介する3つのポイントを押さえれば、楽しく出会いのチャンスをつかめ…

婚活パートナー選びの鉄則!!必須条件と譲れる条件の整理術

婚活で理想のパートナーを見つけるには、 ・必須条件 ・譲れる条件 の整理が欠かせません。 ここでは、条件選びの鉄則を3ステップでご説明します。 (1)自分が本当に大切にする価値観は何かを考える 仕事観、家族観、人生観など自分の中核となる価値観を明確…

婚活条件をリセット! 本当に求めるパートナー像を見つめなおす

婚活で理想のパートナーに出会えない... その原因の一つが、自分の条件設定の甘さかもしれません。 ここでは、婚活条件をリセットする3つのポイントをご紹介します。 条件を見直すことで、自分にぴったりの相手との出会いが期待できるはずです。 (1)必須条件…

忙しいアラサー女性必見! 仕事と婚活の両立術

仕事と婚活の両立は大変だと感じる人は多いでしょう。 しかし、上手にバランスを取ることでストレスなく両立できるはずです。 ここでは、仕事と婚活の両立のコツを3つご紹介します。 1つ目は、仕事と婚活のそれぞれの目標と優先順位を明確化することです。 …

挫折をバネに! 叶わぬ恋から立ち直る方法

婚活で何人もの女性とデートを重ねてきました。 ことごとくフラれてきましたけど…… 個人的には、とっても好印象だった女性もいらっしゃいました。 話が合い、デートも楽しかった。 この人と一生を共にできたら幸せだろうと思ったこともあります。 しかし、な…

理想の相手はいない、合う相手を見つける柔軟性が大切

「私の理想の相手に出会えれば...」そんな思いを抱える方は多いのではないでしょうか。しかしその「理想」にぴったり合う人に巡り会うのは簡単ではありません。 ・見た目の好み・仕事や収入の条件 ・性格や趣味・価値観や生き方 こうした条件をすべて合わせ…

婚活でよくある失敗

婚活でよくある失敗として、以下の点が挙げられます。 - 自分のことだけを話す- 相手の話をじっくり聞かない- 第一印象を悪くする行動(遅刻、だらしない格好等)- 相手の価値観を無視する- 結婚願望の度合いが合わない- お酒を飲み過ぎる- セルフプロデュース…

転職活動を成功に導くための段取りとポイント

転職活動をうまく進めるには、事前の準備と計画的な段取りが不可欠です。 ここでは、転職成功に向けた活動の流れとポイントを整理します。 まず最初のステップは、転職に向けた自己分析です。 自分の適正、興味、価値観を明確化し、目指す職種・職務、条件を…

マッチングアプリは便利な敵か?光と影を知り尽くせ

マッチングアプリは便利だと思っていませんか? でも、利用する上で注意が必要な点もあるのです。 ここでは、マッチングアプリの光と影について解説しましょう。 まずは、魅力的なメリットから。 マッチングアプリなら、地域を超えてたくさんの異性と知り合…

婚活パーティー初心者必見! やってはいけない3つのタブー

婚活パーティー、行ってみたいけど不安もあるでしょう? 特に初めて参加する人にとっては戸惑いも大きいはず。 そこで今回は、婚活パーティーの良い点と気をつけたい点を整理してみました。 事前に知っておくと、楽しく出会いのチャンスを掴めるはず。 【良…

自撮りじゃダメ! 婚活写真成功の秘訣教えます

みなさん、婚活写真に自信ありますか? スマホの自撮り写真で大丈夫? 私は、違うと思います! 実は、私も2年間は自撮り写真で婚活していました。 でもなかなかうまくいきませんでした。 そんな時、友人に婚活写真はプロに撮ってもらった方が良いってアドバイ…

婚活成功のカギは“会話”にある!フィーリングがすべて

婚活において、何が本当に重要なのでしょうか? 外見やスタイルを気にし、見た目だけで相手を選ぶことがあるかもしれません。 しかし、婚活の成功の鍵は、実は相手との会話を通して感じるフィーリングや印象にあるのです。 私自身も、これまで数多くの女性と…

婚活始めるならまずココ!都道府県の『結婚支援センター』を活用しよう

婚活スタート、まずは都道府県の結婚支援センターをチェック! 「さあ、婚活始めるぞ!」 でも、何から手をつければいいのかわからない...。 そんな「婚活初心者」のために、オススメの第一歩をご紹介します。 それはなんと、都道府県が運営する「結婚支援セ…

婚活は一人で悩まず、仲間を作ろう

この記事は、婚活に興味があるけれど、なかなか踏み出せないという方に向けて書きました。 婚活を始めるには、二つのことが大切です。 一つ目は、はっきりとした決意を持つこと。 二つ目は、周囲に婚活をオープンに話す勇気を持つことです。 わたしも最初、…

カピバラでもできた!!私の挫折を乗り越えた婚活成功記

カピバラでもできた! 私の婚活成功までの道のり みなさん、婚活は順調ですか? 私は38歳から婚活を始め、6年後の44歳でめでたく結婚することができました。 途中、失敗と挫折の連続で何度もあきらめかけましたが、諦めずに努力を続けることで夢がかないました…