カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活成功のカギは“会話”にある!フィーリングがすべて

婚活において、何が本当に重要なのでしょうか?

外見やスタイルを気にし、見た目だけで相手を選ぶことがあるかもしれません。

しかし、婚活の成功の鍵は、実は相手との会話を通して感じるフィーリングや印象にあるのです。

 

私自身も、これまで数多くの女性とお見合いをしてきました。

デートを重ねる機会も何度かありました。

その中には、見た目のタイプではない女性もいらっしゃいました。

もちろん、ぽっちゃりした女性もいました。

 

しかし、実際に話をすると、意外に印象が良かったり、面白く感じたりすることが多々ありました。

「また会って話したいなぁ」

そう思って、次のデートをお願いしたことは何度もあります。

残念ながら、最終的には、ほとんどフラれてしまいまいたが……

 

大切なのは会話を通じて感じる相手とのフィーリングだと痛感しています。

婚活の際は、そこに注目することが成功への近道だと思います。

 

婚活は、相手との出会いを通じて、新しい経験を積む素晴らしい機会でもあります。

出会いを楽しみましょう。