カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

モテるアラフォー女性の特徴

婚活中の30代後半から40代中盤の女性に向けて書いています。

 

40代でもモテる女性っていますよね?

男性の目からみた、モテるアラフォー女性の特徴は、

  1. 肌がキレイ
  2. スタイルが良い
  3. 色白
  4. よく笑う
  5. オーバーリアクション

です。

 

f:id:rjy6jq58:20201217210411j:plain

 1~3は見た目なので、どうすることも出来ないかもしれないです。

ただ、ダイエットや化粧、エステなど、

努力次第でなんとかなる部分もあるかもしれないですね。

 

肌がきれいなのは、最強です。

その上、色白なら、30代に見えますよね。

 

「スタイルが良い」というのは、

胸が大きいとか、そういうのではなくて、

歩くときの姿勢がいいとか、

太りすぎてないとか、

そういうのです。

 

意外とオススメなのは、

  • よく笑う
  • オーバーリアクション

です。

40代になると、落ち着いてるイメージありますよね。

でも、婚活の相手に求めるのは、

一緒に居て、楽しいこと、居心地のいいこと

ですよ。

話してるとき、よく笑って反応してくれたり、

ちょっとだけリアクションが大きいと、

とっても、良い雰囲気になるんです。

 

40代だからといって、落ち着いて話を聞いて上げる必要はないんです。

一緒に会話を楽しんだほうが、ずっといいですよ。

 

 

ということで、今回は、僕が思う

モテるアラフォー女性の特徴について書いてみました。

アラフォーと言うよりも、40代前半の女性をイメージして書いています。

もちろん、僕がこれまで婚活で出会ってきた、

40代前半の女性のことを書いてるんですけどね。

みんなとっても、キレイで魅力的でした。

 

 見た目はどうにもならなくても、

会話のときのリアクションを変えることは出来ますよね。

婚活中の女性のみなさんは、ぜひ一度、考えてみてください。

 

みなさんに良い出会いがありますように、祈っています。

婚活Lead