カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活は、「最初の人」を大切に

よく言われることがあります。 お見合いは、最初に会った人が一番、条件が良かった。 よく言われることだし、 僕の知り合いも同じようなことを言ってました。 僕も、最初に紹介してもらった人が、 一番条件が良かったと思います。 周りがいろいろ邪魔してく…

初めてのデートはどこに行く?

婚活がうまくいっていない人向けに書いています。 写真を変えた プロフィールを変えた 女性から返信が来るようになった 今度、会うことになった となったとき、どこで会いますか? 40歳前後で婚活してるってことは、 恋愛慣れしてないってことですよね。 …

婚活の写真を撮るときの写真館の選び方

婚活の写真は、写真館で撮るのが絶対です。 なぜか?理由は、 前回、書いたのでそちらを読んでください。 rjy6jq58.hatenablog.com 問題は、「写真館によって撮り方が違う」ということです。 大きく分けて2種類です。 背景を暗くする 背景を明るくする 背景…

婚活はプロフィールで決まる

マッチングアプリや結婚相談所で婚活するものの、 なかなか出会えない人に向けて書いています。 ちなみに僕も2年くらいはそうでした。 申し込んでも申し込んでも断られ、何度やめようと思ったことか。 それでも、30人近い女性と出会うことが出来ました。 …

婚活パーティーのメリット・デメリット

婚活パーティーに行こうかどうしようかと迷っている人向けに書いています。 婚活パーティーのメリットは 会えること デメリットは、 どんな人が来てるか分からない 他の人と比べられる 人見知りの人は厳しい どの婚活パーティーに行っても、同じ人と会う マ…

婚活パーティーの選び方

婚活パーティーに行ってみようかな、どうしようかなって迷っている 40歳前後の男女に向けて書いています。 今回は、「婚活パーティーの選び方」について書いていこうと思います。 結論を先に書くと 体験型のパーティーがオススメ 大規模パーティーがオスス…

写真にこだわらないと「婚活」は失敗する

マッチングアプリや結婚相談所で婚活するものの、 なかなか出会えない人に向けて書いています。 ちなみに僕も2年くらいはそうでした。 申し込んでも申し込んでも断られ…… もう、やめようと何度思ったことか。 それでも、30人近い女性と出会うことが出来ま…

マッチングアプリなら、Pairs(ペアーズ)の一択

婚活で、マッチングアプリを使うのには抵抗がありません? 僕はかなりありました。 なぜかというと、心配の種が多かったから。 個人情報がもれるんじゃないか サクラがいるんじゃないか 変な人しかやってないんじゃないか 真剣な人はアプリ使わないでしょ 知…

オーネットに向いてる人、向かない人

婚活と言えば、「楽天オーネット」でしょ。 僕も2年ほど入会してました。 数人とお見合い、 数人とデート、 結局、全部、断られました。 オーネットに入会してメリットがあるのは、 オーネットの支社が地元にある人 オーネットの支社まで楽々、通える人 で…

婚活を、何から始めたらいいか分からない人へ

さぁ、婚活するぞ!と腹をくくったものの、 何から始めたらいいんだろう? 最初はみんな「迷子」です。 この記事は、これから婚活をしようと思っている人に向けて書いていきます。 僕がオススメするのは 都道府県が主催している結婚応援センターに登録する …

婚活を「恥ずかしい」と思っているあなたへ

婚活を恥ずかしいと思っているあなたへ。 今回は、婚活をしたいけど、 「なかなか踏み切れない」 「恥ずかしくて人に言えない」 という人に向けて書いています。 婚活を始めようと思ったら、 まずやらなければならないことがあります。 それは、 「腹をくく…

もてない40代の婚活体験記

みなさん、婚活はうまくいってますか? 僕のブログは、 婚活が上手くいっていない これから婚活しようと思っている 婚活は、恥ずかしいから始められない そんな30代から40代の男女に向けて書いています。 このブログで書く内容は、 個人的な体験談にはな…