カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

オーネットに向いてる人、向かない人

婚活と言えば、「楽天オーネット」でしょ。

僕も2年ほど入会してました。

数人とお見合い、

数人とデート、

結局、全部、断られました。

f:id:rjy6jq58:20201027205258p:plain

 

オーネットに入会してメリットがあるのは、

  • オーネットの支社が地元にある
  • オーネットの支社まで楽々、通える

です。

どちらかというと、都会の人向きだと思います。

 

オーネットの出会いのパターンは

  • 自宅のパソコンから相手を検索して選ぶ
  • コンピューターが選んだ相手のリストが送られてくる
  • アドバイザーがお見合いをセッティングしてくれる
  • 支社でお見合いパーティに参加する

という感じです。

 

問題は、地元に支社がない場合、

隣の県までわざわざ入会しに行かないといけないということです。

 

僕の場合、当時は、同じ県に支社がなかったので、

新幹線で隣の県まで行って入会したりしてました。

 

予想できると思いますが、

地元の女性は、思ったほどは、入会してなかったんですよね。

 

東京や大阪、福岡などでは、男女ともに入会者が多いので、

出会える確率は高いと思います。

ただ、地元に支社がない場合、

他県の人をターゲットに入れないといけないので、

大変でしたし、うまくいきませんでした。

 

アドバイザーがついてくれて、

たまに支社でお見合いをセッティングしてくれたりします。

 

これはとても良かったのですが、

支社までが遠いと、難しいんですよね。

 

なので、オーネットに向いているのは

  • 都会に住んでいる人
  • オーネットの支社までが近い人

だと思います。

 

お金のことは意外となんとかなります。

 

結婚相談所はいろいろあるけれど、

迷っているなら、

オーネットの一択だと思います。

さっきの条件に当てはまれば。

 

理由はとても単純で、

入会している人数が多い

ということです。

これは、「自分に合う人に出会える確率が高い」ということでもあります。

 

ということで、忖度のない、自分の経験から、

オーネットってどうなのって記事を書いてみました。

参考になれば幸いです。