カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

オーネット体験記

大手結婚相談所に入会しようかどうしようかと

迷っている婚活中の30代40代に向けて書いています。

 

f:id:rjy6jq58:20201101172942p:plain


今回は、オーネット体験記です。

3年ほどオーネットに入会していました。

オーネット批判する記事でもなく、推奨する記事でもなく

あくまで、体験記ですので、あしからず。

 

オーネットの活動は、

  • 自宅のパソコンから相手を検索して選ぶ
  • コンピューターが選んだ相手のリストが送られてきて申し込む
  • アドバイザーがお見合いをセッティングしてくれる
  • 支社でお見合いパーティに参加する

というものがあります。

 

今回は、アドバイザーのセッティングしたお見合いについての体験記です。

 

当時、僕が住む県にはオーネットの支社がなくて、

他県にまで新幹線で行ってました。

 

アドバイザーの紹介で、引き合わせがあったのは、3回。

全部で5~6名の女性に会いました。

同じ日に2人と会わせてもらいました。

 

 「いい人がいるんだけど、会ってみない?」

アドバイザーから連絡があって、支社で会うことになりました。

 

事前に顔写真を見ることは出来ず、

教えてもらったのは、年齢と住んでる県くらいだったかな?

 

僕と同じ県の女性は、残念ながら一人だけ。

 

オーネットの支社のブースでお話することになります。

そこで話をして、そのまま帰る人もいるし、

お見合いの後、町をぶらぶらして、

茶店でお話ししたケースもあります。

 

家に帰ると、パソコン上に

その日に会った女性が追加されています。

 

さっそくメッセージを送ってみることに。

 

何名かの女性には、さっそくこの段階で

「ごめんなさい」されました。

「返信がない」こともありましたね。

 

何名かの女性とは、数回メッセージのやりとりをして、

結局、フラれました。

 

まぁ、なかなかうまくいかないもんです。

 

まったく別の話で、オーネットで出会った女性がいたのですが、その人は、

アドバイザーさんに

良い人いないですか?

と積極的に打診していると話してました。

 

もしオーネットに入会しているのであれば、

パソコンの画面を眺めて活動するだけでなく、

自分を担当してくれているアドバイザーさんに

積極的に連絡を取ってみることをオススメします。

僕はこれをやらなくて、うまくいきませんでした。

 

どうやら、アドバイザー同士で連絡を取り合っているらしく、

こういう人が居るんだけれど、合う人いないかなぁ?

と、お互いの担当している男女について、

マッチングをしているらしいです。

ありがたい話です。

 

ということで、今回は、オーネットでの体験記を書いてみました。

  

どんな人がオーネットや大手の結婚相談所に向いているのかは、

別の記事で書いているので、そちらをご覧ください。

rjy6jq58.hatenablog.com

 

婚活Lead