カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

コメダ珈琲は、婚活の味方?

婚活中の30代40代に向けて書いています。

 

婚活中の男性のみなさん、

初めて会うとき、どこで会いますか?

 

大○屋とか、吉○屋とか、初めてのデートで

行っちゃだめですよ。

これについては、以前、記事を書きました。

rjy6jq58.hatenablog.com

初めて女性と会うときは、茶店の1択です。

その中でも、僕は、ほとんど、コメダ珈琲で会ってました。

 

f:id:rjy6jq58:20201118200658p:plain

別に、コメダ珈琲からお金をもらってるわけではないですよ。

 

行きつけのコメダ珈琲が4件あって、

女性と初めて会うときは、4件のうちのどこかで

会ってました。

 

ということは……

いろんな女性を、同じ「コメダ珈琲」に連れて行ってることになりますね。

(楽しかったなぁ。)

 

コメダ珈琲の何が良かったかというと、

  • 駐車場が広いので、待ち合わせに最適。
  • コーヒー通でなくても大丈夫。
  • 全国チェーンなので、違う女性を連れて行っても気にならない。

 

初めて会うときって、ちょっと早めに着きますよね。

地元の喫茶店って、駐車場が狭いから、いろいろ気になるんですよね。

他のお客さんのこととか、車の中で待ってることとか。

コメダ珈琲は駐車場が広いので、

ぜんぜん気にしなくていいから楽ちんでした。

 

地元の喫茶店って、コーヒー豆にこだわってるところが多いんですよね。

コーヒーに詳しくない人にとっては、そんなの言われても分からないし、

何を頼んで良いか分からないし。

それって、男性としては、ちょっとかっこ悪い感じしますよね。

 

地元の喫茶店だと、オーナーさんとか従業員さんって、いつも同じ人ですよね

違う女性を連れて行くのって、ちょっと気が引けません?

 

僕は、縁談が多いときは、

家から30分のコメダ珈琲で午前中に1人目の女性と会って、

そこから車で1時間高速を飛ばして、

別のコメダ珈琲2人目の女性と会って、

次の日曜日には、同じコメダ珈琲3人目の女性と会って、

で、全部フラれて……

みたいなことをやってました。

 

ということで、僕の中では、コメダ珈琲は婚活の味方です。

ありがとうございました。

 婚活で、どこで待ち合わせしたら良いか分からないという男性のみなさんは、

コメダ珈琲の1択です。

婚活Lead