カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活男子はもっと服にこだわろう!

いくら申し込んでも女性からOKの返事がもらえない

デート用に服を買ってない

婚活の写真を「スーツ」で撮った

 そんな、服に無頓着で婚活がうまくいかない男性に向けて書いています。

 

f:id:rjy6jq58:20201124225209p:plain

婚活中の男性のみなさん、

ヤバいですよ。

 

これまで出会ってきた女性や、

結婚相談所のコーディネーター、アドバイザー、

婚活センターの職員さんから聞いた話ですが、

 

テキトーな服で写真を撮ってる男性が多すぎる

 

そうです。

僕も最初はそうでした。

ちなみに、そのときは、いくら女性に申し込んでも、

OKの返事は来ませんでしたね。

 

ちなみに婚活中の女性の中には、

「 引き合わせ」とか「お見合い」で、はじめて男性に出会うとき、

わざわざワンピースを新調する女性もいらっしゃるようです。

 

 そのくらい、女性は「服にこだわっている」人が多いです。

 

はじめて女性と会うとき、

Tシャツとジーパンで行ってませんか?

それ、ダメですよ。

 

婚活で会うというのは、昔でいう「お見合い」です。

「昔のお見合い」みたいに、かたくるしくする必要はないと思います。

ただ、「お見合いの延長線上にあるんだ」、ということを意識して、

服を選ぶことを強くオススメします。

 

ということで、今回は、婚活中の男性は、

「もっと服装に気を使った方がいいよ」ということを書いて見ました。

 

こんなことを、今は偉そうに書いてますが、

僕も、始めはテキトーな服装だったので、

かなり婚活で失敗や苦労をしてきました。

 

僕と同じ間違いはせず、ぜひ、いい婚活を。

そしてぜひ、いいパートナーと巡りあってください。

婚活Lead