カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

婚活の写真 男性はどの服がオススメ?

婚活中の30代40代の男性に向けて書いています。

みなさん、写真は写真屋さんで撮りましたよね?

スマホで自撮りなんて、してませんよね?

婚活の写真をスマホで自撮りした写真を使ってる時点で、

終わってます。

詳しくは、こちらをどうぞ。↓↓↓

rjy6jq58.hatenablog.com

 

婚活の写真って、昔で言う「お見合い写真」ですからね。

写真屋さんで撮るのがベストです。

 

写真屋さんで撮ったとして、もしくはこれから撮るとして、

どういう服装でとるのがいいのか?

 

意外かもしれないですが、

スーツはやめたほうがいい

です。

 

もちろん、Tシャツとジーパンとか、

カジュアルすぎる私服もNGです。

 

オススメは、

爽やかに見える、おしゃれな私服

です。

 

どんなのかというと、

色は、ネイビーとか、青系がいいです

ボタンシャツがいいです。

ユニクロはNG。

ハイブランドでなくてもいいけれど、

アパレルショップで、店員さんと話して買いましょう。

TAKEO KIKUCHIでもいいし、

コムサでもいいです。

 

僕は、ネイビーの長袖のボタンシャツ(ブランドはタケオキクチ)に、

濃紺のジレ(ブランドはアバハウス)で撮りました。

デート服もこれです。

そんなに高くはないですよ。

ちなみにデート服以外、全部、ユニクロです。

 

スーツって無難すぎて、みんな同じに見えるんですよね。

それよりも、ちょっとおしゃれな服を着て撮る方が、

他の男性と差別化を図れていいです。

 

f:id:rjy6jq58:20201104205257j:plain

女性は、服をちゃんとしてる人が多いです。

婚活男子も、もうちょっと、服にこだわった方が良いですよ。

 

ちなみに、僕の婚活写真は、

  1. 仕事着で撮る
  2. スーツで撮る
  3. スーツで撮った2枚目
  4. おしゃれな私服で撮る

という風に変わっていきました。

一番、女性と会える率が高かったのが、

おしゃれな私服で撮ったときでした。

 

おしゃれといっても、

「清潔感のある服装」

という意味です。

ネイビーとか、マリンがオススメです。

 

ということで、今回は、

申し込んでも女性からOKをもらえない男性に向けて、

服について書いてみました。

 

服をちゃんとするだけで、他の男性と差別化を図れます。

絶対オススメですよ。

婚活Lead