カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

地味な女性は、婚活勝者?

学生時代、地味でモテなかった女性ってたくさんいますよね。

おしゃれで、美人で、目立つ女性はモテモテ。

 

でも、婚活では、そんなの関係ないですよ。

逆に地味な女性の方が、婚活では有利なこともよ~くあります。

 

今回は、地味な女性は、婚活では勝者になりうるということについて

書いていきたいと思います。

 

f:id:rjy6jq58:20201222081340p:plain

ちなみに、このイラストみたいな女性っていますよね。

僕は、真面目そうで、大好きです。

 

もし、「私は地味だから」とか、「学生時代、モテなかったから」とか

自分の容姿に悲観的になっている女性がいるとすれば、

さっさとそんな、自分に対する偏見は捨ててしまって、

婚活を頑張ろうよって応援したいと思います。

 

ちなみに僕も、婚活で女性を選ぶとき、

派手そうな女性には申し込みませんでした。

 

婚活の写真で、「この人、派手そうだなぁ」って思うと、

  • 金銭的にも苦労しそう
  • 男性遍歴もすごそう
  • わがままそう

と、つい偏見で見てしまいますね。

実際に会ってみると、

ぜんぜんそうじゃない女性もたくさんいますけどね。

 

逆に、ちょっと地味な感じの女性だと、

  • 真面目そう
  • 金銭感覚がしっかりしてそう
  • ちゃんとしてそう
  • 性格がおとなしそう

って思います。

学生時代には、モテなさそうな女性の特徴ですよね。

 

でも、婚活は別。

これから何十年も一緒にいて、

苦痛にならない女性を求めるのは普通じゃないですか?

だから、派手な女性よりは、地味な女性の方が、

婚活では圧倒的に有利なことが、よくあります。

 

あえて地味にする必要はないですよ。

「素のまま」でいいんです。

「素のまま」で、フィーリングのあう相手を見つけるのが

婚活だと僕は思います。

 

ということで、婚活では、

地味な女性が有利なこともあるということについて書いてみました。

周りの女性と比べたり、過去の自分と比べたり、

まったく意味のないことです。

今の自分を受け入れて、婚活、頑張りましょう。

婚活Lead