カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

金銭感覚は、とっても大事

結婚相手に求める条件ってなんですか?

  • やさしいこと
  • 家事を手伝ってくれること
  • 価値観が合うこと
  • 一緒に趣味を楽しめること
  • 収入が安定していること

いろいろあると思います。

その中で、「金銭感覚」は特に重要です。

 

f:id:rjy6jq58:20201221220636p:plain

これまで、婚活で、数々の女性と出会い、見事にフラれてきました。

その中で、「金銭感覚が合わないなぁ」って思う女性も何人もいました。

たとえば、

  • 医療保険に入ってない
  • 借金があるのに、支出を見直さない
  • 年に何度か、ブランドものの服を買わないといけない
  • 収入が多いため、支出もかなり多い
  • 外食がかなり多い

などなど。

節約家な僕にとっては、違和感のあることばかりでした。

だからといって、「節約家な女性が必ずモテる」というわけではないです。

あくまでも、「金銭感覚が合うかどうか」が問題です。

あんまり節約家な女性だと、息苦しくてイヤだという男性もいるみたい。

僕は、節約家な女性は、とっても素敵だと思っています。

 

いずれにしても、金銭感覚が大幅にずれていると、

一緒に暮らすのが難しいですよね。

なので、金銭感覚を確認するのはとっても大事。

 

スーパーで買い物に行ったときに、どんなものを買うのか、

自炊はするのか、どんな食材を使うのかなど、

話を聞くと、金銭感覚がよく分かると思います。

 

一緒に何十年と同じ家で暮らすんです。

金銭感覚があうかどうかは、ゼッタイに外せない条件ですよね。

 

ということで、今回は、婚活では

金銭感覚を確認するのはとっても大事だという話をしてみました。

お金のことは、話しにくいけど、とっても大事です。

一度、向き合って話した方がいいですよ。

婚活Lead