カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

タバコを吸う女性はモテない

婚活で女性のプロフィール「タバコを吸う」と書いてあると、

僕の場合は100%、申し込みませんでした。

たとえ、どんなに若くてどんなに美人さんだったとしても。

同じような男性も多いと思います。

 

今回は、「タバコを吸う女性は婚活ではモテない」ということについて

書いてみたいと思います。

f:id:rjy6jq58:20201221213849p:plain

婚活で女性のプロフィールを見るとき、

  • 年齢
  • 顔写真
  • プロフィール

の次に重要視する項目があります。

それが、「相手に求める年齢」です。

 

たまにあるのが、20代後半とか、30代前半の女性で、

相手の男性に求める年齢設定が、「40代半ばまで」となっていることがあります。

普通は、30代半ばまでか、幅広くて30代後半までとなっていることがほとんどです。

 

40代前半の僕は、「ラッキー」と思いつつ、

ウキウキしながら、女性のプロフィールをよく見るわけです。

すると、

  • 離婚歴あり
  • 子どもあり
  • たばこを吸う

こんな項目がヒットするんですよね。

離婚歴は、まったく気になりません。

「子どもあり」はかなり気になります。

それ以上に気になるのが「たばこを吸う」です。

 

婚活は、恋人を求めているのではなく、

「結婚相手」を求めているわけです。

タバコを吸う女性と一緒に暮らしたいと思うか、

と言われると、NOです。タバコを吸う男性以外は。

 

タバコを吸う女性は、婚活では、圧倒的に不利だと思った方が良いです。

出来ることなら、禁煙することをオススメします。

婚活Lead