カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

聞き上手はモテる

男性でも、女性でも、モテる人の特徴の一つに

聞き上手であること

が挙げられます。

f:id:rjy6jq58:20201229210922p:plain

ただ、こんなこと、み~んな知ってるんです。

でも、婚活情報や恋愛情報には、かならずといっていいほど、

出てくるワードなんです。

つまり、「聞き上手になる」ということは、

それだけ「難しい」ということなんですよね。

 

とくにアラフォーの婚活の場合、聞き上手になることは難しいです。

 

なぜかというと、これまでいろんな経験をしている分、

話したくなるんです。

 

これまでどんな成功体験をしてきたのか、

どんな経験をしてきたのか、

どんな考えを持っているのか、

ついつい、自分語りを始めちゃうんです。

男性も女性も。

 

ただ、よ~く考えてみてください。

そんな人がいっぱい、いるんです。

聞き上手になれば、周りと差がつくと思いませんか?

 

聞き上手になれば、モテ街道はまっしぐら!

すぐに良いパートナーに巡り会えます。

 

聞き上手じゃない人はどうすればいいのか?

日々の実践につきます。

婚活でいろんな人と会う度に、聞き上手になる練習をするんです。

どんなことでも場数を踏めば、うまくなります。

 

「もう、いい年齢だからそんな時間はない」

思われるかもしれません。

でも、自分流で適当な婚活をしたところで、

きっとうまくいかないですよ。

 

それよりも基本的なことだけは押さえておく方が良いです。

特に、「聞き上手になる」というのは

婚活だけじゃなく、家族関係、仕事関係、どんな場面でも生きてくる能力です。

損はないですよ。

ぜひぜひ、磨いてみてください。

 

ということで、今回は、

婚活においても、聞き上手はモテる

という話をしてみました。

 

みなさんに、良い出会いを!

婚活Lead