カピバラでもできる!失敗上等の婚活日記

「婚活って、何から始めたらいいの?」「モテたことないから結婚なんてムリ!」「婚活してみたけど、出会いがなかった。もうあきらめよう」そんな気持ちになるのはよくわかります。私もそうだったから。でも、ちょっと待って!もうちょっとだけ、がんばってみようよ。

ドライブデートは、意外とオススメ

婚活中の30代40代で、これからデートを重ねていこうとしている

人たちに向けて書いています。

 

今回は、

ドライブデートが意外とオススメ

ということについて書いていきたいと思います。

 

f:id:rjy6jq58:20201203154015j:plain

新しい出会いがあって、これから一緒に

いろんなところに出かけていって、

楽しい思い出を作る時期って、

婚活では、一番、楽しい時期ですよね。

そして、お互いを将来のパートナーと出来るのかを見極めていく、

大切な時期ですね。

 

ところで、婚活中の男性のみなさんは、

「会話力」に自信はありますか?

僕は、まったくありませんでした。

まぁ、上手に女性と話が出来ないから、

アラフォーまで独身だったし、

婚活でもかなり苦労をしたんですけどね。

 

婚活で、女性と出会い、結婚相談所のブースで30分話すときも、

「何を話したら良いんだろう?」

茶店で話しても、

「会話が途切れたら、どうしたらいいんだろう?」

そんなことばかり考えてた時期がありました。

場数を踏むとなれてきます。

 

そんな、口下手な僕でも、意外と話が出来たのが、

ドライブデート

です。

 

茶店や結婚相談所のブースって、

向かい合って話をしますよね。

いろんなところに視線がいって、

変に緊張するんですよね。

 

たとえば、表情がちょっとでも変わったら、

「僕の話がつまらないのかなぁ」

と気になるし、

女性の視線が下を向いたら、

「どうやって会話を続けよう?」

 って不安になるし、

そもそも、

目を合わせて話したら、威圧感があるかもしれないし、

目をそらして話したら、そっけない感じかもしれないし、

 どうしていいか、分からなくなるときがあったんです。

 

さすがにそこまで、女性との話がヘタなのは、

僕くらいかもしれないですが。

 

ドライブだと、お互いに向き合わなくていいから、

変な緊張がないんですよね。

それに、目に映る景色が会話のネタになるから、

会話が途切れにくいんです。

たとえば、丸亀製麺が見えてきたら、

「うどん派?そば派?」

「丸亀はよく行きますか?」

「友達と外食って、行きます?」

 なんて会話に発展します。

 

乗ってる車の話、旅行の話、休みの過ごし方、通勤の話などなど。

車やドライブに関連した話で、会話が途切れにくいなぁという印象です。

 

もし、「女性との会話が途切れるのが怖いなぁ」

思っている男性がいれば、ドライブデート

試してみてもいいかもしれませんよ。

 

ただ、女性はちょっと気をつけましょう。

結婚相談所の人とか、婚活センターの事務員さんから

聞いた話ですが、

最初のデートでいきなりラブホテルに誘おうとする

男性もいるらしいです。

僕はしませんけど。

車の中は密室になるので、信頼できそうな人だと

見極めることが大切ですよ。

 

ということで、今回は、

会話が苦手な人には、ドライブデートが意外とオススメ

ということについて書いてみました。

 

一緒にデートして、楽しい思い出を作って、

楽しい婚活になればいいですね。

かげながら応援しています。

 

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

婚活Lead